



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後半戦に向けて…

「うーん。初采配だから大きい期待はしてなかったが、それでもこの順位ではなぁ…。」
会長室で爺さんのため息が響いた。

「後半戦よっぽど頑張ってもらわないと、このままじゃまた3部に逆戻りだわい。」

「もちろん後半戦、スタッフ、選手一丸となって勝ちに行くつもりです。」
ジェルピンスキが力強く言った。

監督として初年度となったシーズン、前半戦いい試合もいくつかあったが、結果的に半分終わって16位。降格圏内という情けない順位に終始していた。
一体何がいけなかったのか。話はいつのまにかチームの戦い方に発展していた。

・圧倒的な得点力不足
前半戦を終えて、チームの総得点は18チーム中最下位の8得点。1トップのカールトンコールにかかる負担は大きく、さらに攻撃の形をうまく作れない。コールのサポート役のFW、もしくは中盤で決定的な仕事が出来る人材が必要。

・DFリーダーの不在
さらに、組織的に守りを統率できるCBがおらず、簡単に失点を許すケースが多い。期待していたユース上がりのパルミエーリではまだまだ役不足か。

細かい部分をあげるとキリがないが、大きくいうと、この2つがポイントだろうか。特に得点力不足に関しては、早急に解決しなくてはならない問題だ。

「冬の移籍市場で狙うのは攻撃陣の強化ですかね。点を取らないことには勝てないですから…。早速スカウトと話をして、有望な選手をリストアップしてみます。」

確かにいい選手を揃えればチームは強くなるかもしれない。ただその選手たちをどう使うかは戦術と采配次第だ。後半戦に向けて、僕はどうすればいいんだろう…。


コメント
やはり攻撃陣ですね。冬の移籍市場で誰を獲得するのか楽しみです。
後半戦は全勝する気持ちでがんばってください。
[ 2012/08/15 20:42 ]
うーん厳しいですね…
カールトンコールのポストを使えるシャドーストライカーが補強の目玉ですかね??

PSちなみにこれって3部ありませんよね?
[ 2012/08/15 20:58 ]

こんにちわ!!

SAIYAZINでコメしてましたけど
シルバさんの言うとおりカールトンコールを生かす
シャドーほしいですね
資金的に厳しいとおもいますがかんばってください

PS 僕も同じようなブログ展開してるのでよかったらご参照くださいまし
[ 2012/08/15 21:49 ]
初めまして。毎回たのしみにしています。更新頑張ってください。
[ 2012/08/16 13:58 ]
厳しいですね・・・

得点取らなきゃ勝利できないんで、やっぱりFWの獲得を第1優先にしたほうが良いですよね。

誰を獲得するのか楽しみです!!
[ 2012/08/16 18:53 ]
確かにパルミエーリには負荷が大きいですよねww

夏の時点で4人獲って選手枠は埋まっているはずなのでそこにまた一つ問題がおきそうですね。
[ 2012/08/16 19:36 ]
>yuutaさん
補強ポイントはだいぶ明確になってきました。あとはいい選手がいるかですねー。

>シルバさん
3部はありませんよー。イコールゲームオーバーww。なんとか残留狙います。

>みにゃんちゅさん
やはり補強ポイントはそこですね。お金がない…ww。ブログ拝見させていただきます。

>へもぞーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。更新頑張ります。

>メッシさん
いいストライカーどこかにいませんかねー?

>Kassiさん
そうなんですよ。枠をあけなきゃいけないんですよね。時には心を鬼にして…。
[ 2012/08/17 14:40 ]
バーリのジュッセッペグレーコなら使いやすい左利きですよー
[ 2012/08/17 22:23 ]

契約の問題で、最初の冬市場が一番選手放出できる(売る)チャンスですからね、この市場でできるだけ売って資金回復もいいと思います
[ 2012/08/17 23:56 ]

この冬市場めっちゃ大事っすね
最初の冬市場は選手契約とかいろいろあって選手たちを売る
大きなチャンスですからね。
[ 2012/08/18 00:04 ]
確かにコールの負担が大きくなってしまいますね
得点力アップとディフェンスの強化がうまくいけば上位も狙えますね
[ 2012/08/18 22:46 ]
確かにコールの負担が大きくなってしまいますね
得点力アップとディフェンスの強化がうまくいけば上位も狙えますねのコメントは自分です
名前入れ忘れました
[ 2012/08/19 22:25 ]
前半戦お疲れ様です!^^
最初の資金ない時とかはサンダーランドのウィッカムとか使ってましたね~w
190㎝越えですし若いのでw
更新楽しみにしております~
[ 2012/08/20 18:56 ]
ジェロームボアテンク何てどうですか❔移籍金が高いかもしれませんがw
FWはスティーブンフレッチャーですかねww

更新頑張ってください\(^o^)/
[ 2012/08/22 10:34 ]
初めまして。
いつも更新楽しみに読ませてもらってます。

獲得候補ですが、リーグ1には、
安くて能力のある若手が多いですよ。
モンペリエのベランダやジルーとか、
カーンのエルアラビはお勧めですよ。
[ 2012/08/24 20:02 ]
DFは吉田麻也でFWにはプッキを置くのが財政的に良いですねw
更新頑張ってください。
[ 2012/08/25 05:34 ]
>シルバさん
グレーコ、チェックしてみます!

>みにゃんちゅさん
そうですねー。ただいまのところなかなかオファーが…。

>ジミーさん
かわいそうなコール…。相棒の獲得が急務ですね…。

>red devilsさん
ウィッカムいいですよね!獲得できるか見てみます!

>Kanar さん
ボアテング高そう…。Sフレッチャーもいいですね!

>レッジェーラさん
初めまして!コメント嬉しいです!
リーグアンですか!ちょっと要チェックですね!

>ユリアン ドラクスラーさん
麻也には個人的に期待してますww。日本人選手も要チェックですね!
[ 2012/08/25 13:18 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



