



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1年目を終えて見えた課題。

最終節でなんとか残留を決め、チームはしばしの休暇に入った。

僕も、約一年ぶりに日本に帰ろうかと思っていたのだか、早速ジェルピンスキに呼び出された。

240_01.jpg「なに考えてるんですか!もう来シーズンの戦いは始まっているんです!早速今日はシーズンを振り返って反省会をやりますよ!」

え?ダメなの?ヽ(´o`;

僕たちはクラブのミーティングルームに集合し、今シーズンの反省会を行った。
240_01.jpg「やはりシーズンを通して、レベルの低さが目立ちましたね。特にDFの立て直しは急務でしょう。」

259_01.jpg


258_07.jpg

今季の僕たちは、50失点で、チャンピオンシップの中では18チーム中9位タイ。

239_03.jpg「それも大事だが、この得点力のなさは大問題じゃよ。なんとかならんのか!?」

対して得点は、25得点で、全18チーム中、ぶっちぎりの最下位だった…。

240_01.jpg「確かに。ただ、そんな中でもカールトンコールは良くやりました。怪我が目立ちましたが、チームの半分近くは彼の得点ですし、シーズン12得点はランキングでも3位タイの成績です。冬に移籍してきたエムボカニも、彼のサポート役として、セカンドトップに近い位置で中盤とのつなぎ役から得点まで、よく働いてくれたと思います。後半戦だけで7得点でしたからね。」

259_02.jpg

239_05.jpg「要は攻め方の問題でしょう。シーズン通して、攻めのバリエーションが少なすぎですよ。結局サイドから放り込んでFWに合わせるしかない。」

239_03.jpg「FWの二人は確かに良くやっとる。コールはチャンピオンシップの得点王も狙える位置にもいたくらいだからな。どうやら問題は中盤の方にありそうな気がするな。」

240_01.jpg「そうですね。開幕前に獲得したピアソンがうまくフィットしませんでした。
左サイドは冬にウィッティンガムが加入して、少し良くなりましたが、右サイドのシミズは、スピードはあるのですが、やはりまだトップチームでやれるほどのフィジカルがありませんね。
あれだけボールキープができないのは問題ですよ…。まだトップチームにあげるのは早かったかもしれませんね…。
それから…。」

そのあともやんややんやと会議は続いた。

うちのチームは問題山積み。次から次へとネガティブな話題ばかりが飛び交っている。
でもそんなチームを僕は大好きになっていた。

このチームはまだまだ発展途上、これからのチームだ。
早く来シーズンの戦いに挑戦したい。次こそはプレミア昇格を目指して、選手達だけでなく、コーチ、スタッフ一丸となって、ライバルたちに挑みたい。
会議の話題とは裏腹に、僕の気持ちは俄然、ポジティブになっていた。


BRISTOL UNITED F.C.
2011-2012 SEASON HILIGHT


音声が出ますのでボリュームに注意してください



コメント
マスターリーグって難しいですよね・・・
僕も今2013でやっているんですがなかなか難しいですが面白いです。
ブログ頑張ってください!応援しています!
[ 2012/10/22 10:20 ]
本当、チームの問題っていつになっても山積みなんですよね。でも、課題があるから楽しいのが監督業ですよね。どの選手を補強しようかとか、この選手をここで使ってみたいとか、実際試合でフィットした時の優越感は本当の監督に似た感情を得られます。ぜひ2年目はプレミアリーグ昇格を目指して頑張ってください。応援しています。
[ 2012/10/22 16:21 ]
そういえば、ビカムで育成した選手を入団させないんですか?
[ 2012/10/22 17:46 ]
プレミア昇格目指して頑張ってください。
応援しています!!
[ 2012/10/22 18:40 ]
バルサでマスターリーグやってますが全然勝てないw
ファンに怒られちまいますねレアルに3-0のシュート1本のボロ負けじゃww

得点力アップ頑張ってください!
ジギッチってあれかくそでかいセルビアの
[ 2012/10/22 21:31 ]
すいません。お久しぶりになってしまいました。
失点数リーグ9位って僕からしたら結構良いほうだと思います。それに得点力もあの2人がたくさん稼いでくれるのでそんなに悲観することもないとおもいます。昇格を目指して頑張ってください!!!
リーガでデポルとバルサの試合スコア4-5ってwww
[ 2012/10/23 19:20 ]
問題は山積みですが、昇格目指して頑張って下さい
[ 2012/10/25 19:04 ]
>つぐみんさん
難しいですが、いろんな要素があって面白いですよね。
ブログもゆっくりですが更新していきますのでよろしくお願いします。

>kasumaroさん
ほんとに、問題をいろいろ解決していくと愛着がわきますよね。
コチラもプレミア昇格目指して頑張ります!

>(^ω^) さん
違う話ですので登場しません。

>たくあんさん
頑張ります!応援よろしくお願いします!

>シルバさん
得点力不足は今季の永遠の課題でした…。
新しい人材見つけてきます!

>ヘタフェティさん
お久しぶりでもコメント嬉しいです。
なるほど、2年目もきっとあの二人が攻撃の軸になりそうですから
連携高めます!

>ジミーさん
ありがとうございます。頑張ります!
[ 2012/10/28 19:19 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



