



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝負の2年目、骨太の改革へ

試練の2年目スタートがもう、目の前に迫っていた。
僕は日本に里帰りしたが、いても立ってもいられなくなり、結局1週間でブリストルの街に戻ってきた。


帰国中もチームのことが頭から離れなかった。
開幕から低迷し、結局ほぼ年間通して残留争いという、ふがいない結果に終わった1年目。
チームの会長であるじいさんは、1年目ではなかなか結果は出ないと励ましてくれたが、
半ば強引とはいえ、せっかく監督デビューの道を作ってくれたじいさんにも恩返しがしたかった。


じゃあこのチームを立て直すにはどうすればいいか。
シーズンが終了してから今までずっと、考えても考えても、結局最後は同じ結論にたどり着いた。


「改革…しかないな…。」



240_01.jpg「ん?何かおっしゃいましたか?」

来季の打ち合わせでたまたま監督室に来ていたジェルピンスキが振り返った。

260_01.jpg


「やっぱり、改革するなら今しかないと思うんです。余剰人員の整理とそれに伴う選手の補強と放出。1年間選手たちを見てきて、今のままでは今季を乗り切れない。」

240_01.jpg「そうですね…。分かりました。それでもきっと改革に乗り出せばいろいろ波風が立つと思いますが…。選手たちにも動揺が広がらなければいいのですが…。」

「それでもチームもためにやるしかありません。痛みなくして改革なしですよ。」

僕は何年か前に流行った、日本の政治家の言葉を口にした。その後日本経済はたいして良くなってないが…。

240_01.jpg「分かりました。やりましょう!私は監督の意見に従いますよ。まずはどこから手をつけましょう?」

勝負の2年目、こうして僕とジェルピンスキの
「ブリストルユナイテッド、骨太の改革」が始まった!


コメント
どんな改革があるのか楽しみに待っておきます。
きっと、この改革がチームにとってよい方向に向かうことを祈っておきます!
[ 2012/10/29 10:53 ]
確かに初期メンバーは使いづらいですね。
改革は必要だと思いますが、資金は足りているんですか?
[ 2012/10/29 16:09 ]
どんな改革なのか期待して待ってますね
2年目こそは昇格出来ると良いですね
[ 2012/10/29 22:06 ]
補強と放出は悩み所ですね。
これからどうチームが変わっていくか楽しみです。
[ 2012/10/30 18:34 ]
改革成功するといいですね。日本の二の舞いにならないように頑張ってください!めざすは優勝!!
[ 2012/10/31 07:05 ]
改革ってことはメッシやCロナをとr(ry
[ 2012/10/31 14:19 ]
なんかPSPから来てみましたが、文字がバグってますね・・・
何かあったんですか!?
ちなみに、ツイッターにてフォローさせていただきました
[ 2012/11/01 22:14 ]
>kasmaroさん
改革して勝てるチームに!がんばります!

>Kassiさん
実際お金ないですよねー…。少ない予算でがんばります!

>ジミーさん
昇格目指してがんばります!

>たくあんさん
マスターリーグで一番の悩みどころ&楽しいところですよね。

>ヘタフェティさん
改革成功させて勝てるチームを作りたいです!日本の二の舞にはならないように…。

>シルバさん
お金がありません…。

>ドラクスラーさん
それはきっとPSPで見てるからだと思います。そこまで対応させてませんので。
[ 2012/11/03 21:50 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



