



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

改革スタート、チームに流れる不穏な空気

僕とジェルピンスキによってはじまった、「骨太の改革」。
まずは新加入の選手を発掘する前に、現状のチームを整理するところから始めた。

261_01.jpg

新シーズンが始まり、リーベルマンをはじめとした6選手がチームを離れた。
昨シーズンまでで契約が満了となった選手の中で、クラブは上記6選手との契約を更新しなかった。

2年前、下部リーグからチャンピオンシップへ昇格した際に貢献した選手たちで、会長のじいさんには少し渋られたが、プレミア昇格を狙う今のチームで、残念ながら僕の中では構想外だった。

さらにはGKヨルゲノフとザレツキ、DFのストリーマーとバウマン、MFのマッコとファン デン ベルフ、スタインの7選手を一気に移籍リストに入れた。

本当であれば、1年間の長いシーズン、ある程度サブの選手も含めて戦っていきたいというのが本音だが、もともと田舎の小さなクラブチーム。
余剰戦力を十分に抱えられるほど資金に余裕がある訳でもなかった。

どこかのチームが興味を示し、移籍金が入るのを期待しているが、もしなければ清算前の放出も視野に入れての移籍リスト入りだった。

ただ、これによって一気にチーム内に不穏な空気が漂った。

240_01.jpg「監督!ストリーマーが監督にどうしても話があるそうです。おそらく先日の移籍リスト入りの件でしょう…。やはり選手たちに動揺が広がっているようですね…。」

261_02.jpg

ジェルピンスキの言う通り、選手をむやみに動揺させるわけにはいかないが、それでも勝てるチームを作るためだと自分に言い聞かせた。

ただし、選手を放出してばかりではチームは弱くなるばかり。僕はジェルピンスキと今度はいよいよ新加入選手の獲得に向けて動き出した。
新シーズンを迎える前にやらなきゃいけないことはまだまだたくさんあった。


コメント
いきなり大きく動き出しましたね。
選手の気持ちもわかりますが今のままじゃダメですからね...
変わるなら今ですね!!!
[ 2012/11/03 23:48 ]
ここからですね!新戦力!
[ 2012/11/04 17:46 ]
初コメです!!ビカムアレジェンドの時からずっと拝見させていただいています!面白いです!
新シーズンへ向けての改革も大変ですね…頑張って下さい!
そして突然なんですけど、ブリストル ユナイテッドのユニフォームもtamuuuuudさんが作成したと思うんですけど、どうやって作成しているんですかね?ソフトとか使ってますか?
[ 2012/11/04 17:48 ]
チームを大きく変えていかないと昇格は厳しいですからね
期待の新戦力を獲得できるといいですね
[ 2012/11/04 22:02 ]
>たくあんさん
勝てるチームを作るために、多少の痛みは我慢します。
まさにChange!ですね。

>シルバさん
そこが悩みどころですね!

>styerさん
ユニフォームはEDITで作ってるだけですよ。まぁ胸のロゴはメインスポンサーであるコングラマフォンのロゴを勝手に自分で作って取り込んでますが。

>ジミーさん
新戦力獲得で大きく変わりそうな予感です。昇格目指して頑張ります!
[ 2012/11/05 14:12 ]
選手の放出は仕方ないですよね。
ただ、これからの補強が最も大事になってきますね。
移籍リストに私のチームの第3GKザレツキの名がありビックリしました。やはり放出するべきか・・・(笑)
良い補強ができるよう祈っております。

一度、tamuuuuudさんのブリストル ユナイテッドと私のオールダム・アスレティックの試合が見てみたいです(笑)
[ 2012/11/06 11:33 ]
>kasumaroさん
きっとうちのチームは惨敗です…。
補強がかなり楽しみになってきてます。
[ 2012/11/09 23:41 ]
補強楽しみです
[ 2012/11/12 15:39 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



