



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新シーズンへ向けて、大波乱の補強会議

在籍選手たちの大量の移籍リスト入りで、ここ2、3日不穏な空気が流れていたチームだったが、
ジェルピンスキをはじめ、チームのスタッフが色々とフォローしてくれて、
今のところ大きな騒動にはなっていない。

そして僕は彼らと、新しいシーズンに向けての補強の会議に臨んだ。
とはいっても大型補強ができる予算があるはずもなく、僕たちはまず、他クラブで契約満了となった選手をフリートランスファーで獲得できないか調査をした。

240_01.jpg「監督、まずはDFの獲得は必須だと思います。しっかりと後ろからチームを支えられる経験値の高い選手を獲得すべきです。」

ジェルピンスキはそう言って、スカウトのトミルグラート(初登場!)に話を促した。トミルグラートは僕に移籍選手のリストを差し出した。

scaut_1.jpg「スレイマン・ディアムティーヌ。アフリカ、マリ代表の29歳です。彼はセリエAのレッチェと契約を更新する意思はないようで、今ならフリートランスファーで獲得できます。」

262_05.jpg

scaut_1.jpg「経験も豊富ですし、彼ならうちのチームのDFラインをしっかり統率してくれると思います。イタリアのトップリーグでやっていた彼が、降格ぎりぎりの2部チームに来てくれるか分かりませんが、イタリアでもローン移籍でセリエBのチームにいたこともあるますし、獲得を打診すべきだと思います。」

迷う余地もない。僕はすぐに獲得のためのアポを取るようにトミルグラートに伝えた。

240_01.jpg「あとは攻撃陣のテコ入れをどうするかですが…。」

いや、僕はまだ守備陣のさらなる補強を狙っていた。

「サイドバックはどうですか?」

現状チームのスタメンは昨シーズンキャプテンも務めたエル ムバルキとラスキンの両サイドバック。二人とももちろん良くやってくれているが、攻撃も守備も今ひとつだ。特にうちのチームはサイドを主体に攻撃を組み立てるチームだけに、サイドバックにかかる比重は大きい。

scaut_1.jpg「サイドバックですか?そうですね。今リストに上がっている中で獲得交渉の余地があるのはこの2選手でしょうか。」

1人目は、またしてもイタリアセリエA、キエーヴォ・ヴェローナに所属するボヤン・ヨキッチ。

262_01.jpg

scaut_1.jpg「彼の能力は今のチームには申し分ないでしょう。サイドバックだけでなくサイドハーフもこなせる選手ですので、左サイドはウィッテンガムとコンビを組ませれば攻撃にも厚みが出ると思います。さらに彼はクラブとの契約更新を保留しています。今ならフリートランスファーで獲得できます。」

2人目は同じチャンピオンシップに所属するカーディフの右サイドバック、ポール・クイン。

262_03.jpg

scaut_1.jpg「彼の能力も折り紙付きです。強靭なフィジカルを生かした守備と、強力なプレイスキックが武器です。セットプレーの幅も広がりそうですね。クラブではポジション争いが熾烈なようですから、獲得の打診をすれば、彼は動くかもしれません。ただし彼の獲得には40万ポンドほどの移籍金がかかります。今の我がチームの資金の現状を考えると、獲得は難しいかもしれませんね。」

「…。」

240_01.jpg「いかがです?監督。今回はヨキッチを獲得する方向で動いてみては。右サイドはキャプテンのムバルキに今季も任せた方が…。」

「…、二人とも獲得できませんか?」

240_01.jpgscaut_1.jpg「なっ!?」

scaut_1.jpg「ほっ、本気ですか?監督!確かにオファーはかけられますが、いまの現状を考えたら、DFの補強だけで、もうひとつの問題の攻撃陣の補強はかなり難しくなります!40万ポンド程度とはいえ、今のクラブには大きな支出です!会長にも相談しないと…。」

「会長には僕から話します。いいディフェンダーを育てるには時間がかかります。うちのチームの中で将来性の感じられる選手は正直言ってパルミエーリくらいでしょう?だったら外から連れてくるしかない。特に優秀なサイドバックはどのチームも常に人材不足です。2人とも今のブリストルユナイテッドに必要な人材です。」

scaut_1.jpg「し、しかし…。」

トミルグラートと、ジェルピンスキの顔が曇る。
沈黙が広がる会議室に、

「ちっ、会長の孫が、何様だ…。」

と、誰が発したか分からない小さな声が聞こえた…。

どうやら不穏な空気はスタッフたちにも広がっているようだった。

僕は聞こえないふりをして、
「お願いします。キエーヴォと、カーディフの両クラブに獲得の打診をしてください。」
と頭を下げた。

トミルグラートが小さなため息をひとつ漏らし、

scaut_1.jpg「分かりました。ただし連絡は会長の許可がおりてからにさせてください。それにクインの方は、クラブが手放すかは分かりませんよ。」

そう言って、書類をまとめ、席を立つ。
それを見た他のスタッフもそれぞれ席を立とうとした。

「ちょっと待って下さい。」

僕はスタッフ達に声をかけた。

「まだ攻撃陣の補強についての話が終わっていません。」

240_01.jpg「なっ!?まだ選手を獲得するつもりですか!?」

僕の骨太の改革は、まだまだ終わっていなかった。


コメント
まさかの急展開!
攻撃陣を誰を選ぶのか気になりますね。
これが成功したらチームは大きく変わりますね!!
[ 2012/11/10 01:55 ]
大胆な補強にのり出してますね!驚きです。
この3人の守備陣を獲得できれば心強いですね。
攻撃陣も優秀な選手を獲得できれば・・・!!
[ 2012/11/10 10:35 ]
おー、すげえ…
やっぱtamuuuuudさん文才ハンパないっすね><
[ 2012/11/10 20:13 ]
この3人を獲得出来れば選手層が厚くなりますね
攻撃陣はどんな選手を獲得するのか楽しみです
[ 2012/11/11 20:40 ]
ボスロイドという選手がおすすめしますが・・・・・・
PSP版ではいますがPS3版でいなかったらすいません。
[ 2012/11/11 23:43 ]
監督の気持ち凄くわかります。
改革の時には何が大きなことをするのは大事な決断ですからね。
きっと、この判断が正しいと信じています。
攻撃陣はやはりアタッカーですかね?
監督が誰をチョイスするか楽しみでなりません。
[ 2012/11/12 10:34 ]
赤字になんきゃいいです^_^

FW陣ですかね?
[ 2012/11/12 21:31 ]
ブンデスリーグを20チームでやるにはどうしたらよいでしょうか?
今は18チームまでで、バイエルンとシャルケが移動できません...
[ 2012/11/15 17:01 ]
お久しぶりです!
守備陣を中心とした大型補強ですかー!イタリアみたいですねw
最近ウイイレやってないんで、誰がおすすめとかは言えないですが、やはり経験のある20代後半~30代の選手の獲得がいいかもしれませんね!
僕は移籍情報を見るのが好きなので、今後の展開に帰隊しています!
[ 2012/11/16 14:09 ]
帰隊しています→期待していますですw 変換ミスですw
[ 2012/11/16 14:11 ]
>たくあんさん
そうですね。しっかり補強して次は結果ですね!

>styerさん
これで守備陣はやってくれると思います!
あとは攻撃陣ですね!

>torres1128liverpoolさん
あ、ありがとうございます!

>ジミーさん
守備陣はなんとかなりそうですね。あとは攻撃陣ですね。

>ワドルディさん
ん〜、ちょっと見つからないですね。
もしかしたらいないのかも?

>kasumaroさん
そうですね。まぁここがマスターリーグの一番の醍醐味ですからね。
チームを作っていくのは選手たちですから。

>シルバさん
FWはコールとエムボカニがいますから…。出し手のほうですね。

>lukakuさん
ん?さ、さぁ…。ちょっとわかりません。

>ユベンティーノさん
どうもお久しぶりです!ここがマスターリーグの面白いところですからね。期待に添えられるようがんばります!
[ 2012/11/17 21:55 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



