スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このタイミングで信じられないオファー

マンU戦に引き分け、残り3試合、優勝するにはもう負けは許されない。チームの雰囲気もどこか切羽詰まった感じだ。練習でもクラブハウスでも、みんな会話も少なく、いつもの和気あいあいな感じじゃない。
なぜだろう。僕たちは例年にない快進撃を見せているというのに。本来ならもっと明るい雰囲気でもいいじゃないか。
それだけプレミアリーグの優勝のプレッシャーは大きいということか。

そんな中、突然代理人のシュケルツさんから電話があった。なんだろう、優勝に向けての激励の電話だろうか?

blog_import_4ce17a2cd28c8.jpg「ヘイ!ボーイ!アンビリーバブル!」

シュケルツさんは妙に興奮していた。

blog_import_4ce17a2cd28c8.jpg「おっ、おちつけ!落ち着いて聞けよ!」

お前がな…。

blog_import_4ce17a2cd28c8.jpg「すごいオファーだ。お前にインテルからオファーが来たぞ!」


…。

は?


いんてる?



インテルーーーーーーーッ!!!????


まっ、まじか…。

この優勝争いのまっただ中、ヨーロッパ、いや世界でも1、2を争うビッククラブ、セリエAのインテルから信じられないことにオファーが来た。僕はさっそくシュケルツさんに呼び出されインテルからのオファー内容に目を通した。

27_01.jpg

インテルは昨シーズンまでセリエA6連覇中。今年のチャンピオンズリーグは準決勝でバルセロナに惜しくも敗れてしまったが、リーグでは優勝街道まっしぐら。おそらく7連覇も間違いない。そんな常勝軍団からオファーを受けるなんて。
シュケルツさんの見解だと少し高齢化の見え始めた攻撃陣、特にFW陣の次の世代を見据えてのオファーではないかということだった。

確かに僕は、クラブとは2年契約、今年が契約最終年だ。だけど今の僕に来年のことを考えてる余裕ははっきりいってこれっぽちもない。今はチームの優勝争いのことだけを考えたかった。それに今のチームの雰囲気では、だれかに相談できる様子でもない。

僕はシュケルツさんにいつまで待ってもらえるのか聞いてみた。するとおそらく今月いっぱいぐらいだろうと彼は言った。
僕はとりあえず、リーグが終わるまではこのことは考えさせてほしいと伝えた。

もう頭がむちゃくちゃだ。


コメント
ビッグクラブからのオファーですか・・・ぼくには夢のようです!二年目までは7位争いばかりで、なにもいいところないんで、オファーはきません・・・やはり代理人を変えたほうがいいかな?!

今はリーグ三位ですが、バルサが前半戦15勝3引き分け1敗なんで、首位争いは厳しすぎます(T_T) 主力選手いなくて選手層も薄いのにおかしいとしか言いようがないです・・・みなさんのように首位争いをしてみたいものです(-_-メ)

hiさん
どういたしまして(^o^)/って解決してませんよ。まあ、ただウイイレが好きなんで、気にしないでください。でも、ビッグクラブに行ったら召集されるかもね!運なのかな・・・
[ 2010/12/01 22:51 ]
tamuuuuudさんインテルからのオファーはすごいですね!
今のチームに残るか移籍するかはゆっくり考えてください(そんなに時間はないかもしれないけど・・・)
RONAさん別に代表が主のビカムじゃないんでいろいろなことを頑張ってみます!
[ 2010/12/01 23:00 ]
>RONAさん

シュケルツさんがやってくれました。(笑)
今回は代理人をどのタイミングで変えるか、
けっこうポイントかもしれませんね。

バルサ鬼ですね…。でも弱いバルサもあんまり想像できないですけど…。
[ 2010/12/02 01:25 ]
>hiさん

びっくりしました。ここで?ってゆう(笑)
でも今は、残りの2試合で頭がいっぱいなので
リーグが終わったらゆっくり考えます。
[ 2010/12/02 01:27 ]
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。

質問なのですが、wikiでEDITデータをダウンロードしましたか?

ニューカッスルなどが実名化されてるので気になりました。
[ 2010/12/02 02:29 ]
>CUBEさん

コメントありがとうございます。
励みになります。


はい。僕は、よりリアルに世界観を楽しむために、wikiのEDITデータを使用して、チーム名、選手名、ユニフォームなどすべて実名にエディットしてプレイしています。
おかげでビカムもより気持ちが入ります。
エディット職人さんには頭が下がります。
[ 2010/12/02 02:35 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



