



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

期待の新人選手にオファー

年が明け、巷では様々な移籍話が飛び交う季節になった。

プレミアではチェルシーが、
シーズン開始当初に「悲しみ発言」で世間を賑わせた、
レアルマドリーのCロナウドを獲得。
さらにはバルセロナのシャビまでも強奪するという大事件が新聞各誌を賑わせていた…。

シーズン開始前の補強が成功した我らがブリストルユナイテッド。
さて、冬の移籍ポイントはどこかと、前半戦の成績を見直していたところ、
監督室にジェルピンスキとスカウトのトミルグラートが慌てて飛び込んできた。

240_01.jpgscaut_1.jpg「か、監督!もしかしたら将来有望な若手選手を獲得できるチャンスかもしれません!」

二人はそう言うと、僕に選手の名前がズラリと並んだリストを見せてきた。
一番上には「16歳・未所属」とタイトルが入っている。

scaut_1.jpg「各クラブのユースチームに属さない、16歳の選手たちのリストです。巷では転生選手なんて言われていますが…。今シーズンから毎年、冬の移籍市場で未所属のカテゴリーにリストアップされるようです。移籍金もかかりませんし、将来有望な若手がリストアップされますので、資金のないうちのクラブには大きな朗報です。」

240_01.jpg「さっそくその中から獲得すべき選手を選出してみました。うちのクラブに必要な2選手だと思います。」

そう言ってジェルピンスキは選手の詳細を説明し始めた。

269_01.jpg

240_01.jpgリー・ボウヤー、ロンドン出身の16歳(転生)。ポジションはセンターハーフです。攻撃、守備ともにそつなくこなし、将来はチームの心臓になりえる選手です。はっきり言ってチームで7番をつけるエトリよりも潜在能力は上だと思います。」

さすがはヘッドコーチ、今のブリストルユナイテッドに足りないものがあるとすれば中盤でしっかりボールを捌ける選手だと思っていた。
スタメンのエトリとドドも悪くはないが、さらに上に行くためには物足りなさを感じていたのも事実だ。

269_02.jpg

scaut_1.jpg「もう一人はセネガル出身のサリフ・ディアオ(16歳・転生)。主にディフェンシブな役割をこなす大型ミッドフィルダーです。この選手もボウヤー同様、素晴らしい逸材です。」

240_01.jpg「どうですか?監督。他のクラブが触手を伸ばす前に、この2人のどちらかでも獲得できればクラブにとっても大きな成長につながります。会長の最終判断を仰ぐ前に監督の意向を聞かせてください。」

僕は選手のリストにもう一度目を通した。
他にも有望な選手が何人かいるが、それでもこの2人はうちのチームにとって非常に重要な選手になりそうな予感がした。

「ふたりとも…。」
と僕が口を開くと、待ってましたとばかりに、

240_01.jpgscaut_1.jpg「獲りましょう!」
と口を合わせた。

クラブのスタッフにも骨太の改革は浸透し始めていた。


コメント
お久しぶりです!
新人獲得ですか!将来に期待大ですね!

こちらビカムで地味に頑張ってま〜す。
[ 2012/12/07 00:16 ]
転生はいいですよね!
個人的にはギグスを推します。転生してたらの話ですがw
[ 2012/12/07 08:25 ]
若手有望選手うらやましいですー(><)

僕ここ2週間忙しかったんであまり進んでないですが、もう少しで1年目の中断期間です!
補強が楽しみです(笑
↑資金少ないですけど(泣)
[ 2012/12/07 22:15 ]
確かに中盤は改革してませんでしたね
潜在能力に懸けてみるのも良いかもしれませんね



[ 2012/12/08 00:18 ]
転生出ましたね!
マスターリーグシティで始めて現在2位です…

クリロナバルサに行っちゃってますこっちでは…
[ 2012/12/08 14:14 ]
有望な若手は取っておくのは、大事な戦略ですよね。
通な選手をついているのも、凄く好きです。

僕は転生では、いきなり、ヤリ・リトマネンを取ってしまいました(笑)
後は、ダイアー、アルテタ、フレブなどです。

仕事が忙しく年末年始まで休みないのですが、
ブログは拝見させて頂きます。

今後の展開が楽しみです。
[ 2012/12/09 11:21 ]
>M777さん
どうもお久しぶりです!
ビカムどうですか?僕は2012を抜け出せそうにないですwww。

>ユヴェンティーノさん
ギグスまだ現役で頑張ってますwww。
転生したらもちろんオファーかけます!

>ファジさん
この二人を獲得できればかなりいい感じになりそうです!
だいぶチームが形になってきました!

>ジミーさん
この二人は能力もかなり高いので、早い時期から活躍してくれそうです!

>シルバさん
ロナウドこっちでもまさかのチェルシー入りでびっくりですwww。

>kasumaroさん
リトマネン!いいですねー!アルテタもうらやましい!!
お互い頑張りましょう!
[ 2012/12/11 15:09 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



