今年も大荒れの補強会議

新シーズンを目前に控え、移籍市場も動きが活発化してきた6月のある日、例年通りブリストルユナイテッドの首脳陣の間でも、補強の会議が持たれた。

昨シーズンの補強会議は、改革を目指した僕のせいで大荒れだったが、その結果、2シーズンでプレミア昇格を成し遂げることができた。
3年目となる新シーズン、スカウトのトミルグラードは当然補強ポイントとして話し合われるであろう、FW陣の新戦力についてすでに調査済みだった。

来季のスポンサーの話や選手の契約の話がひと通り終わると、彼はドヤ顔で僕に選手のリストを見せてきた。

scaut_1.jpg「今回の補強のポイントであるFW陣の選手について、私なりに調査した結果、この2選手は獲得できる可能性が高いです。」


275_01.jpg

scaut_1.jpg「一人目はカルー・ウチェ。ナイジェリア代表の選手です。30手前で即戦力となる、知名度も非常に高い選手です。エムボカニ、コールと共に、攻撃陣を引っ張ってくれる存在になるでしょう。」

tamuuuuud.jpg「…。」


275_02.jpg

scaut_1.jpg「もう一人はアルテム・クラヴェツ。ディナモキエフに所属する22歳です。彼は各世代の代表に選出され、2年前からはフル代表にも選出されています。ウクライナ代表のエースに育つ可能性を秘めた将来性豊かな選手です。」

tamuuuuud.jpg(…、選手は悪くない。悪くないが、何だろう、このモヤモヤ感。)

scaut_1.jpg「いかがです?監督。なんならまた2人とも獲っちゃいましょうか?ハハハ!」

なんだこいつは…、これで自分の仕事は終わったと思ってるんだろうか…。まず何よりなんだこのドヤ顔は…。確かに選手は悪くない。ただどうしてもこのやってやったぞって顔してる、目の前のスカウトが気に食わない…。

tamuuuuud.jpg「分かりました。他のポジションの選手はどうですか?」

scaut_1.jpg「…、は?」

tamuuuuud.jpg「いや、だから他の選手…。リストを早く出してください。」

scaut_1.jpg「…、いや、ちょっと…、あ、ありません…。((((;゚Д゚)))))))」

tamuuuuud.jpg「…、え?」

scaut_1.jpg「い、いや、確か今回の補強はFWだとジェルピンスキさんからも聞いてましたし…。ち、中盤や最終ラインも昨年の補強が結果に結びついてますから、今回補強の必要はないものかと…。((((;゚Д゚)))))))」

tamuuuuud.jpg「ぐっ…、ばっ…」

239_03.jpg「ばかもーーーん!」

僕が大声をあげる前に、部屋に響いたのは会長の怒号だった。

239_03.jpg「ばかたれが!FWの選手しかピックアップしてないとはどういうことだ!今の戦力がプレミアで通用すると思ってるのか!今シーズンは全ての対戦相手が格上だぞ!いつまでも昇格に浮かれてないで、もう一度全てのポジションの選手を洗いなおしてこーい!!」

scaut_1.jpg「ひっ、ひーぃ!すいませんー!!」

…。

選手の補強の前に、スタッフの補強の方が先かもしれない…。
僕は本気でそう思った…。



コメント
スカウトはどれだけ昇格に浮かれてるんでしょうww
[ 2013/01/31 15:47 ]
司令塔を獲った方が、良いと思います。ランパードとか。
[ 2013/01/31 18:16 ]
3DSは、監督できませんww
[ 2013/01/31 18:18 ]
スカウトやらかしましたねww

FWはカートンコールと違うスピードタイプがいいですよね…
インシーニェ、エドゥアルドバルガス、カスタイニョス、マユカ、ガメイロ、ビアビアニあたりがとれればって感じですね~

個人的には一人日本人選手とってほしいです!
[ 2013/01/31 20:44 ]
スカウトあちゃーwww

スカウト生命をかけてくるであろう次のリストまで彼の処分は待ってあげてください(笑)

僕の今のところの目標はチームの基盤作りですが、あわよくばの昇格狙いw
なるべくオリジナルメンバーでも戦っていきたいので1年目の補強は下部からサラテ、清水、パルミエーリの3人のみで、フリー移籍で来季に向けての補強中です!

現在チームは9位ですが1位との勝ち点差は僅か6で、残り7節。
昇格はまだまだ狙える位置なので頑張ります!
[ 2013/01/31 21:28 ]
毎回うぽつです!

スカウトひどいですね(笑)
今シーズンこんなスタッフ達で今シーズン乗り切れる…のか?
[ 2013/01/31 22:36 ]
>スーパーキノピオさん
もともと最初からいる能力の低いスカウトですからね。
こういう設定もありかと。

>おぽさん
ビックネームはまだなかなか難しそうです…。
機会があればぜひ監督も!

>torresさん
スピードタイプ欲しいですね。やはりタイプの違う選手がいいですね。
日本人は清水に頑張って欲しいところですが…。

>K.NCFCさん
これで心を入れ替えてくれればいいのですが…。
昇格目指して頑張ってください!

>海苔さん
スタッフの補強もこれから必要かと…。
[ 2013/01/31 23:55 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL