



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく今、勝つことの意味に気づいた

2年目のプレミアリーグが終了した。
僕たちは結局優勝を逃してしまった。最後には3位のマンUに勝ち点差で追いつかれ辛くも得失点差で2位の座をなんとか守った。

街のみんなは僕たちを祝福してくれた。夢を見させてくれたと酔っぱらいのおじさんにもからまれた。でも僕は出来ることなら初めてのプレミア優勝カップをこの街に持って帰りたかった。

今までの僕は試合で活躍したいとか、ゴールを決めたいとかばかり考えていて、勝敗にはどこか無頓着だった。でも優勝しないと何も意味がないんだと、このとき僕は知った。

そして僕は、インテルからのオファーは断ることに決めた。勝つことの意味にようやく気づきはじめたばかりのこの僕に、あの名門チームに入る資格はまだないと思ったからだ。

もったいないと言う人もいるだろう。
臆病者だと笑われるかもしれない。
シュケルツさんには怒られるだろうか。

でも僕はこの中途半端な気持ちでプレミアリーグを、このチームを去るのはいやだ。そう思った。

僕は来週からカタールでのアジアカップに参加するために日本代表に合流する。だけど僕は最後のリバプール戦で足に打撲を負ってしまい、全治3週間と診断された。開幕戦には間に合わない。
楽しみにしていた初めての代表公式戦、ケガで出られないのはつらい。だけど気持ちを切り替えて、
もし出られたとしたらこの思いは試合にぶつけてやる。
何よりも日本の勝利ために。


コメント
いやあ~よく誘惑に負けず、残留しましたね!!やはり愛着ですか?!自分はさっさと諦めて移籍したのが恥ずかしいです(*^_^*)

ぼくはあんまり進んでないんですが、バルサはあれから全勝です。21勝3引き分け1敗って・・・やる気なくしました。ちょっとマスタ―リーグやって、鍛えなおしています。なんとアトリティコ・マドリードで始めて、10勝1引き分けです。もしかしたら、結構慣れてきたかも(^-^)
[ 2010/12/03 23:50 ]
楽しみにしてるから更新頑張って☆
[ 2010/12/04 00:14 ]
>RONAさん

そうですね。まだ僕にはネラッズーロの
ユニフォームは着れませんw

マスターリーグ楽しそうですね。
RONAさんはオンラインは
やられるんですか?僕は全くやらないんですが…。
[ 2010/12/04 03:39 ]
>イブラさん

コメントありがとうございます。
更新がんばります。今後もよろしくお願いします。
[ 2010/12/04 03:41 ]
味方COMの弱さ腹立ちますねw
ゴール前でワンツーしようと思ってもフィジカルが弱すぎてすぐ固められパスが帰ってきません・・・
味方COMドリブル中速攻でとられる 相手COMドリブル中ほとんどとれない
もうビカムいやになりそう(泣)
なんかパッチでないですかね~
[ 2010/12/04 11:17 ]
>hiさん

確かにオフェンス時もデイフェンス時も
頼りないとき多々ありますよねw

僕はけっこう自分が交代してから
劇的に試合が動いたりします。
1年目はボコボコにやられたときもありましたが、
2年目はけっこう逆転したりもしていました。

自分で動かせないもどかしさもありますけど
逆にそれがビカムのいいところかなと思うときもあります。
hiさんもがんばって!
[ 2010/12/04 19:17 ]
ニューカッスルで優勝してください‼
応援してます( ´ ▽ ` )ノ
[ 2011/01/08 15:52 ]
>ワイワイさん
ありがとうございます。
僕もニューカッスルで優勝したかったんですが、しかしその後衝撃の展開が…。
[ 2011/01/09 13:55 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



