



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

失意の渡独

8月、プロ3年目を迎え、19歳になった僕はドイツのフランクフルト空港にいた。

38_01.jpg

本当ならニューカッスルで新シーズンに向けての準備を進めているはずなのに、僕はクラブから契約の延長を断られてしまった…。
僕は、直接クラブと契約交渉することは出来ないため、クラブの事務のおしゃべりのおばちゃんから密かに話を聞いた。どうやら原因はあのシュケルツのおやじらしい…。

syu.jpg

昨年の成績とアジアカップでの活躍で、僕に対していくつかのオファーが来ていたそうだ。市場評価額もけっこう上がっていたらしい。でも僕が来季もニューカッスルでのプレイを希望していたのをいいことに、あのおやじは調子に乗ってクラブに対して市場評価額の何倍もの値段をふっかけた…。

blog_import_4ce17a2cd28c8.jpg「この値段が払えないなら、未来のスターはこのクラブを離れることになるぞ」と。

その傍若無人な代理人の振る舞いに、クラブが出した答えは「だったらとっとと移籍しろ」だったそうだ…。


…。


あのタヌキオヤジ~。


かんべんしてほしい…。昨シーズン、全試合にスタメンで出場しリーグ2位という、クラブ史上トップタイの成績を残しシーズンオフのアジアカップでは優勝、そして大会MVPまで受賞した僕が3年目にしてまさかのサッカー浪人になるところだった。
僕は大急ぎで移籍先を探した。そして、現時点でオファーのあったいくつかのクラブから、僕はドイツ ブンデスリーガのVfLヴォルフスブルクに移籍することを決めた。

38_02.jpg

もう2年前の右も左も分からなかったあの頃とは違う。ヴォルフスブルグで住む家も、ドイツ行きのチケットも全部自分で手配した。
それ以来、あのおやじblog_import_4ce17a2c772f0.jpgとは会っていない。何度か電話があったが、無視した。

インテルからのオファーを蹴ったこと、後悔はして…いない…。


ニューカッスルでの成績


年齢 17-18
在籍期間 2010-2012
試合数 55
出場時間 3707
平均評価点 6.5
ゴール数 20
アシスト数 21
平均守備評価点 6.4
ファン獲得数 234


ご注意 : ドイツ ブンデスリーガはEDITモードを使用して作成したリーグです。
WE2011のデフォルト状態ではブンデスリーガは収録されていません。
あらかじめご了承ください。




コメント
VfLヴォルフスブルクですか?!長谷部選手がまだ在籍であれば、代表でも一緒になりそうだから面白そうですね!19歳で6千万代の給料はなかなかですね(^-^)

まだ頑張ってビッグクラブからのオファーを待つしかないですね。頑張って\(^o^)/
[ 2010/12/12 00:49 ]
>RONAさん
ブンデスリーガで
がんばってみようと思います。
[ 2010/12/12 14:30 ]
ブンデスですか⁉
シュケルツのおやじ悪いですねー(`_´)ゞ
早くクビにしちゃいましょう( *`ω´)

ブンデスで一層の躍進を期待してます(^^)
[ 2011/01/09 14:51 ]
>ワイワイさん

はい。まさかの移籍です。
もうあのおやじにはうんざりです…。

3年目も楽しんでください。応援ありがとうございます。
[ 2011/01/09 19:06 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



