スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

W杯予選に向けて

10月の国際Aマッチデー、日本代表に招集された僕は国際親善試合に臨んだ。相手は奇しくも今年から移籍したドイツだ。今年はW杯のアジア予選がある。僕たちはアジアチャンピオンとして予選に挑むことになる。

そんな中でドイツのような世界の強豪と試合が出来るのはとてもいい経験だ。日本サッカー協会の人にはもっと頑張って欲しいなぁ。

だけどそんなのんきなことを言ってる場合じゃなかった。試合はもう防戦一方。ドイツにボールポセッションを支配され怒濤の攻撃をなんとか耐えしのぐ…。

こっちの数少ないチャンスもあと一歩のところで得点に結びつけることができない…。

44_01.jpg

今シーズンから代表の10番をつけるエース、本田さんのシュートも外れる…。

それでもなんとか後半80分まで来た。あと10分、このままスコアレスか。ホームだけどドイツ相手なら大健闘かな、と思って、

いたらば、

ボール来たーーー!!!
[広告] VPS

っしやーー!!今季代表初ゴール!!

終了間際になんとかゴールを叩き込み、僕たちはドイツに1-0で勝利した!!w杯予選に向けて弾みのつく勝利になった!


コメント
きましたねー
僕もブラジルアルゼンチンなどと試合をしました
やっぱり強いですね
さぁ次は予選ですがんばっていきましょう
[ 2010/12/17 23:52 ]
>NUFさん

ちょうどこぼれたところに走り込んでいたので
ラッキーでした。
世界の強豪との対戦は緊張しますね、なぜかW

アジア予選がんばります。
応援よろしくお願いします。
[ 2010/12/18 02:41 ]
初めまして
こんにちは

毎日拝見しています。
とてもおもしろいですね^^

自分はボスニア代表なのですが
ユーロ予選最終節で雨のスタジアムでイタリアに敗れて
ユーロ出場できなくなってしまいました^^;
イタリアはヤバいですね
全くシュートが入りません
ブッフォン…
[ 2010/12/18 20:31 ]
さすがですね!嗅覚抜群(^-^)
アルゼンチン戦の岡崎選手がこぼれ球に反応したみたい。1-0で完封は最近の日本代表らしい!
そういえば、今日はトヨタカップが楽しみです。

ベコビッチさん
ぼくのはポルトガル代表でしたが、トーナメント一回戦でイタリアになす術がなかったです(T_T) ブッフォンは神ですね。
[ 2010/12/19 00:10 ]
>RONAさん

いや、けっこうマグレですw
キーパー正面いかなくてよかった(⌒-⌒; )

10番を本田さんが背負うことになったのが
僕はちょっとうれしかったですね。
何気に香川さんの11は奪ってますが…w

インテル、僕は試合はまだ見れてないんですが、
これからビデオでゆっくりみようと思います。

>ベコビッチさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
毎日見て頂いてるとは…。すごくうれしいです。

そうか、ユーロは予選がちゃんとあるんですね。
僕はまだイタリアとは戦ったことが
ないんですが、ブッフォン…チェックしときます。

僕はなぜかアフリカ勢との試合が多くて、
カメルーンとは2回も親善試合がありましたw

またぜひコメントください。
今後ともよろしくおねがいします。
[ 2010/12/19 05:55 ]
更新されないので、心配してました
無事でよかったです

自分はスペインです強い国でスタメンを勝ち取りたくて

しかし、2チーム目のバルサで足止めをくらい、代表に呼ばれず代表はW杯出場を逃し今は国際親善試合で、信頼と連係をとってる最中です

ユトレヒトではやっと中心選手としての活躍ができてきたゲーム年齢21歳ですバルサの1年半はほとんど試合に出れなかったので…。悔やまれます

ながながとすいません
[ 2010/12/20 10:43 ]
>テラさん

大丈夫です、生きてますw

スペイン代表憧れます。かっこいいです。
ユトレヒトの前はバルサだったんですね。
やっぱりレギュラーつかむのも大変なんですね…。

僕はリアルを追求したくて日本人を
選びましたが、コメント頂いている方々を
見ていると、いろいろなビカム、いろいろな
サッカー人生がありますね。
とても面白いです。

これからもいろいろ教えてください。


>みなさま
土日でサイトのメンテナンス&PCの拡張作業を
行っていたのですが、
なかなか時間が取れず、未だに終わっていませんw

少し間が空いてしまっていますが
このサイトを始めるときに決めたことの
一つが「頑張らない」ことでしたので、
まったり更新していく予定ですので
楽しみにしていただいている方々には
大変申し訳ないですが
まったりお待ちください…。
[ 2010/12/20 17:36 ]
ユトレヒトの前はニューカッスル(笑)でした徐々にでばんが減りまして
出場機会を求めてユトレヒトでした

「頑張らない」とても大事なことだと思います

まったり待ってます
[ 2010/12/21 01:24 ]
>テラさん

なんと!ニューカッスルにも在籍していたとは!!w

お気遣いありがとうございます。
励みになります。
[ 2010/12/21 03:49 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



