スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

香川真司という男

W杯予選から戻ってきてからどうも調子が悪い。いや悪くはないんだけど、なんか頭の中で思い描くイメージ通りのプレーが出来ない。

この前のブレーメン戦でも、完全に決まったと思って、ガッツポーズしかけたシュートがポストに弾かれた…。それも2度も。

この日僕はシンジさんに僕のプレーについて思い切って相談してみた。

するとシンジさんは、ドルトムント時代のビデオを僕に見せてくれた。



はぁ~、うまいなぁ~。
ドリブル、シュート、ポジショニングどれもすばらしい。


僕はシンジさんにこのときのプレーや今の僕のプレーについて聞いてみた。すると

「ボールの受け方がよくないんじゃないか?
もっといい位置で味方からのパスをもらうようにしないと。」


確かに僕は、フリーになるとすぐボールを要求してしまって次のプレーにつながらないことがよくある。

「あと、ドリブルで仕掛けるなら
もっと敵につぶされないようにうまくかわさないとだめだよ。」

そうか。僕のドリブルは多少せまくても強引に仕掛けて敵にブロックされてつぶされることばかりだ。もっとシンジさんみたいにスルスルっとかわすドリブルの動きが必要なのかもしれない。

よし今度の試合からはその辺にもっと気をつけよう。


シンジさん、どうもありが…。


「それから味方がボールを奪ったときのあとの動きも重要だよ。」

そっ、そうか、たしかに奪ってから動きだすんじゃ遅いのかもしれない。先を読んで動き始めないと…。




「それから………




シンジさんのサッカー講義はこのあと2時間続いた…。



コメント
シンジさんの話、長かったですねぇ笑
シンジさんのゴールは、確かにナイスなゴールでしたね。現実とのリンクの仕方が上手いです笑
ところで、主人公の顔は誰の顔ですか?
イケメンだなぁと思ってるんですが。
[ 2010/12/29 23:22 ]
シンジさんはすごいですね!!
セレッソ時代からプレーが輝いてましたね。イニエスタ選手に憧れてるって言ってましたね。体格も似てますし、バルサみたいな環境があればきっと彼よりもすごい選手になるかもね\(^o^)/

一足早くワールドカップを制しました!1-0ばかりですが、失点0が大きかったです。
にしても代表戦は連携が悪いですね。連携37~51とかww
[ 2010/12/30 00:40 ]
>RONAさん

シンジさんほんとにすごいと思います。
アジアカップ新10番で活躍して欲しいですね。
W杯優勝おめでとうございます!!ぼくはひとまず予選がんばります。


>いまだに蒼き侍BOYさん

実際の香川選手、すごくマジメな選手なんでそういう感じだったら面白いなーと。

主人公の顔ですが、一応モデルは管理人です…。
実際はイケメンではないですが…、そこはゲームってことで許してくださいw
[ 2010/12/30 03:57 ]
ついにウイイレ2011を手に入れました笑

いまから、USBメモリーを買いに行ってまいります!

親父に神データを入れてもらいます!

パソコンは、親父しか使えないようにされてます笑
[ 2010/12/30 11:43 ]
>いまだに蒼き侍BOYさん

やりましたね!年末年始はウイイレ三昧ですか?
楽しんでくださいね!
[ 2010/12/30 18:48 ]
質問なんですけど、神データをいれる前に自分のエディットデータをUSBメモリーに保存しておくんですか?
各サイトで調べましたが、どっちか分からなかったんです、やっぱ機械音痴だなぁ~笑
[ 2010/12/30 18:51 ]
>いまだに蒼き侍BOYさん

え~っとどうでしたっけ(焦)エディットデータは上書きされてしまうので、神データを入れた後で自分好みの設定をした記憶があります。(実況のチーム名とか)
確か自分のデータは保存しておいても意味がなかったような…。すいませんうろ覚えで…。
[ 2010/12/30 20:11 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



