スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュケルツさんの憂鬱

71_01.jpg

私はシュケルツ。オーストリアの小さなマネジメント事務所で、サッカーの代理人業を仕事にしている。
5年前から東アジア担当として、若手選手の発掘とそのマネジメントを行っている。妻と娘が2人いる。

そんな私は4年前からある日本人プレーヤーと代理人契約を結んでいる。今、ドイツのヴォルフスブルクでキャプテンマークを巻いているまだ二十歳の選手だ。

71_03.jpg

彼を初めて日本で見たとき、私は震えた。これがダイヤの原石だと。テクニックはまだまだ荒削りだが、あのスピードとセンス、視野の広さは同世代では群を抜いていた。


私はそのあとすぐ、彼にコンタクトをとった。
そして、何度もロンドンに足を運び、若手選手が集まるキャンプに彼を参加させられるよう、何度も何度も頼み込んだ。
こんなコネクションもない小さな事務所から、しかも日本人プレーヤーを連れてくるなんて最初は笑われて相手にされなかったが、彼の日本での試合のビデオを見せると、担当者の反応も変わった。


あれからもう丸3年。やはり私の目に狂いはなかった。彼は着々と実力をつけてチームの中心となり、日本代表としても活躍し始めた。そして昨日はチャンピオンズリーグにも初めて出場した。

実は彼に内緒で昨日は家族でスタジアムに応援に行った。

71_02s.jpg

キャプテンマークを巻いて先頭でピッチに入場してきたとき、私は感無量だった。まるで成長した息子を見るような気分だった。

試合は惜しくも敗れてしまったが、彼はピッチで大きな存在感を見せていた。あのC.ロナウドにも見劣りしないほどに。

71_04.jpg

今日はずっと事務所の電話が鳴り止まない。昨日の試合を見たヨーロッパのいろんなクラブのスカウトたちが彼の詳細を聞きたがっているからだ。

しかし、私はその報告と昨日の試合の激励の連絡をするのをためらっている…。

実は私は今、彼とうまくいっていない。原因は私にある。たしかに代理人としては行き過ぎた行動だったかもしれない。だがそれも彼を思っての行動だった。

しかしいつまでもこのままではいけない。彼は今世界中のクラブから注目され始めている。今年のW杯が終わる頃には彼の取り巻く環境は大きく変わっているかもしれない。プレーヤーとしては成長しても、彼はまだ弱冠二十歳の若者だ。そのとき彼の力になってやり、人間として正しい道に導いてやることこそが代理人の私の使命だ!

私は決心し、受話器を取った。

しかしそのとき突然社長に呼び出された。

「おーい、シュケルツー。なんか今ドイツの彼から電話があってウチとの代理人契約を解除したいんだと。お前またなんかやったのか?」



71_05.jpg


………。

オーゥ マイ ガッ!




コメント
(爆)
シュケルツ目線キターーw

シュケルツさん意外といい人だったこれは断りにくいと思ったらww

仕返しですねw
[ 2011/01/24 20:46 ]
シュケルツさんww
でもそうですよねぇ
ぼくもシュケルツさんとは9億稼がしてもらった後に
解約しましたw
これでニューカッスルにいつでももどれるかも?
[ 2011/01/24 21:53 ]
オーゥ マイ ガッww

読んでる途中はちょっとした感動ものですねw
妻と娘二人ww なんか想像してしまったww

でも、さよならシュケルツさん\(^o^)/
[ 2011/01/24 23:19 ]
初めまして

プレイ日記を楽しく読ませてもらっています
僕もビカムやっているんですけど、楽しいですよね

[ 2011/01/24 23:51 ]
>テラさん
ありがとうございます♪
シュケルツ目線の話はいつか出そうとタイミング伺ってましたw。オチは思いついてたんですけど、フリを考えるのが大変でしたw。

>NUFさん
そう考えるとシュケルツさん、みんなからもっと愛されていいはずですよね(汗)ニューカッスルとのわだかまりはこれで解消ですかねw。

>RONAさん
一回感動的な感じにして落としたかったんでw。吉本新喜劇的なw。シュケルツさん娘2人いるんです。8歳と4歳の娘がw。

>BARさん
はじめまして。コメントありがとうございます。ビカム楽しいですよね。BARさんは何年目ですか?また遊びに来てください!
[ 2011/01/25 01:32 ]
久しぶりです!

あれから頑張ってEDITデータ手に入りました(笑)
教えていただきありがとうございました!

ですが、ブンデスは実況音声ないんですねっ、
[ 2011/01/25 01:41 ]
>けいさん
おひさしぶりです。
ブンデスの実況も手に入りますよ。
ただ完璧ではないようですが(すいません、僕がDLしたときは足りないチームがあったのですが、今は揃っているかもしれません。)
wikiのアップローダーの中にあったはずです。
カビラ実況まとめ?とかそんなzipファイルをDLしました。
[ 2011/01/25 16:54 ]
またってことは、今までも何かやらかしていたのでしょうか(笑
[ 2012/09/11 16:12 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



