スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドイツで今最も旬な選手に

リーグの中断期間を迎え、僕のもとにはメディアの取材が殺到している。

今までは日本人トリオという形で先輩のハセさんやシンジさんのおまけのような感じの記事が多かったが、今年はキャプテンを任されたことや、ブンデスリーガとチャンピオンズリーグでのここまでの活躍ぶり、W杯の組み合わせが決まったこともあってか単独での取材が多くなった。

そして先週はドイツの権威あるサッカー誌、KICKERの表紙も飾った。

kicker01.jpg

日本人でKICKERの表紙になったのは、シンジさんがドルトムントに在籍していたとき以来、とっても名誉なことなんだそうだ。


―今季キャプテンを任されて、ここまでチームも君も絶好調だね。

ありがとう。まさか僕がキャプテンになるとは思ってもみなかったけど、チームメイトのみんなに支えられてなんとかここまでやっているよ。

―特にヴォルフスブルクには君を含めて3人の日本人プレーヤーが在籍しているけれど、最年少の君がキャプテンマークをつけることに異論はなかったのかい?
あの2人はそんなことを言うような人間じゃないよ。僕はあの2人と同じチームにいれてとてもラッキーだと感じているんだ。特に去年キャプテンを務めていた長谷部さんにはいろいろとサポートしてもらっているし。だから、チーム全体を含めて雰囲気はとてもいいよ。

―チャンピオンズリーグも決勝トーナメント進出を決めたけれどどんな気持ち?
とても興奮している。クラブ史上初めてのことだからね。クラブの歴史の新しい1ページに自分が貢献できたことを嬉しく思っているよ。

―デビューはプレミアリーグだったそうだけど、自分はドイツに合っていると思う?
合っているというよりは、プレミアリーグにいたときは、技術的にもまだまだ未熟だったけれど、ブンデスリーガに来て成長を実感しているって感じかな。

―申し訳ないが僕は君のプレミア時代のプレーを見たことがないんだ。ブンデスリーガに来た理由は?当時クラブとの間で問題があったなんて報道もあったようだけど。

それは話したくないね。

―…OK。じゃあ話を変えよう。W杯ではなかなか厳しいグループに入ってしまったけれど?

そうだね。でも僕たちの1つの目標は、前回の南アフリカのときのベスト16を越えることだから。どこが相手でも自分たちのサッカーをやるだけだと思っている。

―奇しくも初戦は君が今生活しているドイツとの対戦だね。

僕もびっくりしたけれど、今は対戦がとても楽しみだよ。ブラジルでブンデスリーガでプレーする選手たちと会えるのを心待ちにしている。

―リーグの方はこのまま後半戦も期待していい?ドイツでは今最も旬な選手の一人になっているけれど。

優勝するために僕たちは頑張るだけだけど、その結果として得点王などの個人的なタイトルを穫れれば最高かな。みんなが注目してくれることにはプレッシャーも感じるけれど、自分を成長させるための試練だと捉えているよ。

―ありがとう。ところで君のブログが日本では人気のようだね。
ファンと直接交流できる、唯一の場所だからね。時間があれば更新するようにしているんだ。


といった感じ。記事になるとちょっと恥ずかしいな。
あ、ついでにファンレターのほうはコメントにて受け付けています(笑)。


コメント
世界で活躍する姿を見て同じ日本人としてとても嬉しいです!!
[ 2011/02/02 19:23 ]
いつも応援しています!

同じ日本人としても嬉しいです
世界に名を轟かせてください
[ 2011/02/02 20:07 ]
頑張ってくれw
[ 2011/02/02 21:32 ]



データをダウンロードしたんですがそのあとどうすればいいのか

わかりません。
[ 2011/02/02 22:26 ]
みなさん、なんかノッていただいてすみません…。
ありがとうございます。

>スラッシュさん
ファンレターありがとうございます。
僕もみなさんに夢を与えられるようがんばります。

>テラさん
メッセージとても嬉しいです。
世界に通用する選手になります。これからも応援してください。

>ロマニスタさん
頑張りますw。これからも応援してください。

>ponさん
これもファンレターととってよろしいですか?w
昨日のコメントに記したURLにやり方等もすべて載っています。一度ご覧になってみてください。
同様の質問等はネット上にいくつも転がっていると思いますので、一度調べてみてください。そのほうが早いですし、勉強になると思いますよ。
がんばってください。
[ 2011/02/03 01:18 ]

最近、このブログを発見し、
一気に拝読しました!

今では、このブログのチェックが日課になっています!

これからのご活躍を楽しみにしています!
[ 2011/02/03 01:22 ]
>ひーたさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです。これからも応援してください。
[ 2011/02/03 05:54 ]
はじめまして
難易度はいくつでやってますか?
[ 2011/02/03 16:15 ]
>春菊さん
初めまして。コメントありがとうございます。
難易度はプロフェッショナルでやっています。
[ 2011/02/03 17:58 ]
やっほ 受験おわたー(^-^) 
 
ドイツのもっとも旬な選手だと!?
すげー~~~  
  これからも 全力で応援しま~す!w
[ 2011/02/03 18:53 ]
いつも楽しく拝見しています。

今回、最高でした♪
これからのW杯も凄く楽しみです。

日本旋風期待してます♪
[ 2011/02/03 18:57 ]
こんにちは!いつも楽しく見てます。
新聞の記事とかって本当にビカムアレジェンドの演出であるんですか?
他にも演出があったらどんなのか教えていただけませんか?
演出の有無で買うか迷ってるんで
[ 2011/02/03 19:16 ]
>DADAさん
お疲れさまでしたー!無事志望校受かるといいですね♪
これからも応援よろしくお願いします!

>真人さん
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです♪
W杯は僕も気合い入ってるんで楽しみです♪頑張ります。

>リガルースさん
すいません、新聞とか今回の雑誌とかは自分で勝手に作ったもので実際の演出にはありません…。
今までUPした写真の中だと、試合終了後にチームメイトから話しかけられたりとかの演出は実際あります。キャプテンに任命されたりとか。
僕はまだ見てませんが、チャンピオンズリーグで優勝したり、最優秀賞とったりすると演出があるようですね。
今のところ全体的に演出は少なめな気がします。でもゲームの完成度は高いと思いますよ。おすすめです。
[ 2011/02/03 19:43 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



