



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

両軍譲らず、ドラマは最終節へ

dfbポカールを見事に制した僕たちは、週末のリーグ戦も勝利を収め、最終節を目前にしてついに、首位バイエルンにようやく勝ち点で追いついた!しかし得失点差でトップは変わらずバイエルンのまま。

結局そのあとも両チームとも譲らず、優勝の行方は最終節の結果次第になった。

最終節、僕たちはホームでハノーファー96と対戦した。同時刻、ミュンヘンではバイエルン対1FCケルンの試合がキックオフとなった。

僕たちが優勝するにはまずは勝利が絶対条件。引き分けでもバイエルンが負ければ優勝だが、ケルン相手に奴らが負けることはきっと無いだろう。バイエルンが勝ったら僕たちはそれでほぼアウトだ。僕たちは得失点差で2点バイエルンに及んでいない。

そんな状況の中、僕たちの試合もキックオフとなった。

87_01.jpg

僕たちはホームの満員のサポーターの声援を受けながら、奇跡の逆転優勝を信じてハノーファーゴールに迫った。そして前半、僕はシンジさんからのパスを中央で受けると、ゴール右スミに狙いを定めてシュートを放った。

87_02.jpg

するとボールはバウンドして
ゴールに吸い込まれていった!

87_03.jpg

スタジアムは沸いた。サポーターも最後まで、優勝を信じて声援をおくってくれていた。

前半終わって1-0。そしてハーフタイム、ロッカールームで他会場の途中経過の情報が入ってきた。
アリアンツアレナで行われているバイエルン対1FCケルンの試合は0-0の引き分けでハーフタイムを迎えたようだ。しかしこのまま終わるとはとうてい思えない…。もしかしたら今年も優勝を逃すかもしれない。ネガティブな考えばかりが頭をよぎる。

87_04.jpg

僕は後半開始前、珍しくみんなをピッチ中央に集めて円陣を組んだ。みんな、そんな慣れない行動をとった僕を見て、なんかニヤニヤしている。あれ?どうやら緊張してるのは僕だけだったみたいだ。そんなみんなを見ていると、僕も何て声を掛けていいか分からなくて、おもわず吹き出してしまった。それでみんなが一斉に笑い出した。

僕はみんなにひとことDanke.(ありがとう)と言った。
するとオフェルノールさんに「それは試合に勝ってから言え、キャプテン」と言われた。ハセさんには「この中には08-09シーズンを制したときのメンバーだっているんだ。あのときの追われるプレッシャーに比べたら、今年なんか楽な方だよ。」と励ましてくれた。

僕はみんなに助けられてこの1年なんとかやってこれた。頼りないキャプテンだったけれどみんな文句も言わずついて来てくれた。そんなみんなになんとか恩返しをしたい。僕にできる仕事は残りの45分で一つでも多くのゴールを奪うことだ。

そして後半25分、みんなの思いを乗せたボールを僕はハノーファーゴールに叩き込んだ!

87_05.jpg

これで2-0!よし!残り時間も少ない。向こうの試合はどうなった?得失点差を考えたらもう1点必要かもしれない。

しかし、そのあとは追加点を奪えず、時計は90分を越えた。ロスタイムは3分。

するとスタジアムが突然ざわつき始めた!
ぼくは驚いてベンチに目をやると、みんなもなんかそわそわと動いている。
主審が時計に目をやった。
なんだ?試合が終わったのか?
いや、違うっ!向こうの試合が終わったんだ!
どうなった?勝ったの?負けたの?
どっち?どっちなのー!?

87_06.jpg



コメント
どっちなのーw
[ 2011/02/12 19:13 ]
ww
どっちだ~ww

[ 2011/02/12 19:21 ]
どっち?勝ち?負け?どっちなの~
[ 2011/02/12 19:22 ]
うおー!気になるぅwww
[ 2011/02/12 20:35 ]
どっちっち~
[ 2011/02/12 20:38 ]
この引きはキツいwww
TVなんかだとここで長~いCMが入ることでしょうwwww

勝ったのか負けたのかどっちなんだよぉ――――ッ!!!
[ 2011/02/12 20:48 ]
気になりますっ!
[ 2011/02/12 21:16 ]
どっちーwwww


急な質問なんですが、
どうやってps3の写真&動画とってるんですかー?

教えてください!
[ 2011/02/12 22:03 ]
気になる
[ 2011/02/12 22:49 ]
気になるー!!もし優勝していたらドイツのヴォルフスブルクまで優勝パレードを見に行きます!!!
[ 2011/02/12 22:53 ]
僕もブログはじめました!ということでリンク集に入れさせてもらいました。

もしよければたまにでも見に来てください!お願いします。

http://madoxpvista7.blog94.fc2.com/blog-entry-2.html
[ 2011/02/12 23:47 ]
どっちどっち??気になります

あ、私事ですがTVが新しくなったので
ますます禁断症状が出てます
ヤバイ(^^;;
[ 2011/02/13 00:27 ]
うーむ、引っ張り方がうまいなぁw
どっちなんだ。。
[ 2011/02/13 01:54 ]
どっちなんでしょうw

ぼくはいつも最終節前に結果出てしまうので
なんかドラマチックな最終節でうらやましいですw
[ 2011/02/13 07:29 ]
どっち~!?
気になって眠れないww
[ 2011/02/13 13:44 ]
ブンデスが入っているエディットデータをいれたのですが、ビカムアレジェンドのリーグを選ぶ所に出ません。他リーグAに入っているんですがちゃんと移籍できるのでしょうか
[ 2011/02/13 16:48 ]
>窓さん
すいません。次回ご期待ください。
ブログ見ました。こちらからもリンク貼っておきます。

>TAKAさん
ありがとうございます。次回更新お待ちください。

>ジダンさん
ありがとうございます。もう少しお待ちください。

>youさん
気になる結末は本日更新予定です。

>テラさん
夜まで少しお待ちください。

>Lizさん
すいません。内容と文章量を考えると2つに分けた方がいいかなと思いまして…。
もう少しお待ちください~。
[ 2011/02/13 17:17 ]
>しんがさん
本日更新ですっ♪

>yamaさん
急ですねw。
PS3とPCをつないで、PCでキャプチャリングしています。

>yutaさん
次回をお楽しみに。

>MARCさん
わぁ!すごい!そこまで!!?もう少しお待ちください!

>NUFさん
ありがとうございます。
あ~、TVが新しくなったらもうそれは我慢できないですね…。時間ができたらガッツリ楽しんでください!
[ 2011/02/13 17:18 ]
>ぴるろさん
ありがとうございます!1つの記事が長くなりすぎてもちょっとな…と思ったので
2つに分けてみました。次回ご期待ください。

>RONAさん
僕も今季はじめて最終節までもつれ込みました。ここまでもつれるとドキドキがハンパないですね。

>レオさん
ありがとうございます。でも、寝てくださいw。
[ 2011/02/13 17:18 ]
>窓さん
今、もう一度ブログを拝見しましたが、窓さんのプレイしているのはウイイレ2011ですか?(画像に2011にはない演出があったので…。)2011は最初からエディットデータを入れておかないと途中からはたしか反映されないとおもったのですが、2011でなければちょっと分からないです。すいません。
また、ブログのタイトルが2011となっていますが、読者の方に誤解を与える恐れがあると思いますので、プレイしている正式なVerを記した方がいいと思います。Webは信用と思いやりが第一だと僕は思っているので…。老婆心ながら…。その辺が明確になりましたら、相互リンクさせていただきます♪
[ 2011/02/13 17:48 ]
tamuuuuudさんへ

勝手に煽ってるだけなのでどうかお気になさらずwww
BAL早く始めたいなぁと思いつつもクラシック選手を参戦させたくなったのでもっとポイント集めないといけないと云う……
[ 2011/02/13 18:18 ]
続きが気になる展開ですねー!
ちょっと今おもわず一人で声出しそうになりましたよw
更新楽しみにしてます
[ 2011/02/13 19:04 ]
>Lizさん
笑。クラシック選手は僕も迷いました。でもあんまり古い選手がいっぱい出てくるのもなーと思い、今回はやめておきました。ポイントも無かったですし。ビカムで気づいたらポイントかなり貯まりましたけどw。

>SYLARさん
ありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです♪
[ 2011/02/14 14:52 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



