



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

W杯初戦は因縁のドイツとの対戦

ついに僕たちのW杯が始まった。
グループリーグ初戦はいきなり最大の難関、ドイツ代表との対戦だ。僕は初めてのW杯に少し緊張していた。ドレッシングルームでも、入場前の通路でもそわそわ。ドイツ代表にはブンデスリーガで戦った選手もちらほら。声をかけられたが、僕は何を話したのかいまいち覚えていない。

そしてFIFAアンセムが流れ、僕は初めてW杯の舞台に立った。

91_01.jpg

僕たち日本代表は4-4-2の布陣で優勝候補に真っ向から勝負を挑んだ。

しかし!

前半27分、いきなりコーナーキックから先制点を許してしまう…。

91_02.jpg

やっぱり強い、ドイツ代表。彼らは僕たちにはない高さという武器を最大限に利用してその後も日本代表ゴールを脅かし続けた。

後半、絶好の位置で本田さんがFKを放つもボールは枠の上…。僕も得意の左サイドのゾーンから攻撃を仕掛けるものの、あれ?

91_03.jpg

今日2トップのコンビを組んだ興梠くんとの距離が遠い…。いつも矢野さんなら僕の近くに寄ってきてくれて、ポストプレーで体を張ってくれるからワンツーとかで崩せるんだけど…。けっこう裏に抜けたがってるのかな…。

そのあとなかなかドイツDFを崩せず、時間が過ぎていく…。

91_04.jpg

後半終了間際、フリーでボールを受けた僕のミドルシュートも枠を外れた…。しまった!もう一歩中に切れ込めれば…。

そして無情にも、ここで試合終了の笛が鳴ってしまった…。
日本代表は、攻撃的な布陣で挑んだ4-4-2のフォーメーションが機能したとはいい難く、僕もシンジさんも、本田さんも完全に抑え込まれ、初戦のドイツ戦を落としてしまった…。

91_05.jpg

あぁぁぁー。大事な初戦がー…。


コメント
世界屈指の強豪とはいえ初戦落とすのは痛いですよね...
W杯ネタとは関係ないですが、私も今ブンデスでプレイしているんですが、自チームが頑張らないとバイエルンブッチぎり&得点王争いの相手がいないのですが、tamuuuuudさんはどうでしたか?ちなみにマインツでやってます。
[ 2011/02/17 19:34 ]
悔しいですねぇ
やっぱ僕も初戦オランダに勝って勢いに
乗ったので、おとすときびしいですよね
でも切り替えて残りの二つ勝ってくださいね
[ 2011/02/17 21:10 ]
どうもスパーズです。
すいません!!諸事情により、書き込みが出来ませんでした
でもこれからは通常に戻りますので書き込みできると思います。
あと、tamuuuuudさんのdが抜けてましたすいません
話は戻ってW杯初戦残念でしたね
個人的にはドイツ大好きなんですが、敵となると話は別ですね
でもこの一戦なんて気にせず、残り2試合勝ってグループリーグ突破してくださいね!!
[ 2011/02/17 21:45 ]
くそ~自分も悔しい~
興梠くんってwww年上ですよね興梠くんは、
やっぱり小さいからかな?ww

初戦落としたのは痛いですが、あのスペインでも初戦落としたので気にせず、残り二試合がんばってくださいね\(^o^)/
[ 2011/02/17 21:51 ]
いや~やっぱりW杯はリーグとは緊張感が違いますよね

普段のリーグ戦とは違った厳しさの戦いが続くと思いますが
二連勝で決勝トーナメント進出してください!!
応援してます!!!
[ 2011/02/17 22:01 ]
やはりドイツは強いですね!
でも切り替えて、2連勝でグループリーグ突破してください!!

最近はコメント投稿する人が多くなり、大変でしょうけど頑張ってください!
[ 2011/02/18 00:46 ]
う~ん 予想が外れました(T_T)当たってほしかった~
ドイツの先制点はあんまりにも厳しい・・・
まけられない戦いは次の二戦にある!(^-^)
頑張ってください!!

11番はキングカズの代名詞ですよね!何しろ伝説の男ですからねw
tamuuuuudさんと同じ左足でスピードのある玉田選手もいましたね!
癖のある選手が多いですねww
[ 2011/02/18 00:52 ]
どうも~
あとの2試合ってボスニアヘルツェゴビナとアメリカでしたっけ?
多分、ドイツよりかはやり易いと思いますからチャンスはありますよ!
しかし、グループリーグでドイツはキツイですよね…
ちなみに私のブラジル大会グループリーグは日本、イタリア、パラグアイ、アイルランドの組み合わせで、イタリアとアイルランドには勝ちましたがパラグアイには負けました。
それで何とか得失点差でグループ1位でした。
最後まで何が起こるか分からない、それがビカムだと思います。
[ 2011/02/18 05:37 ]
まだまだこれからです。
スペインだって初戦負けたんですから!
これから勝ちあがっていってください。
ファイト!
[ 2011/02/18 13:15 ]
初めまして。
2週間ほど前から楽しく拝見させていただいています!
僕のウイイレでは、
グループステージ初戦を対ポルトガルましたが、
その後は全勝でスペインまでも下し決勝進出!
しましたが、最後にまさかのポルトガル・・・
4対1の完敗でした。
クリロナ・ナニなどの攻撃力が・・・ 
[ 2011/02/18 15:11 ]
お久しぶりです! 
この日記のおかげでPS3&ウイイレ2011
買ってしまいました! 
ありがとうございますw これからもお互い頑張りましょ!

質問なんですがPS3プレイステーションネットワークの
IDの作り方がわからないです。。。
IDの作り方おしえてください・・・

待っています・
[ 2011/02/18 16:59 ]
>youさん
やっぱしドイツは強かったです。全然仕事させてもらえませんでした。
youさんもブンデスなんですね。その件に関しては、88話のブンデス制覇のときの記事の順位表に注目してください(笑)
ヴォルフスとバイエルンの首位争いは置いといて、その下…、ブレーメン以下勝ち点に注目です。3位のブレーメンに20点近く、強豪のシャルケ、シュツットガルト、ドルトムントですら30点以上差がついています…。ヴォルフスがいなければバイエルンの独壇場でした。

>NUFさん
無得点に抑えられたのも痛かったです。せめて得点できてれば次につなげることも出来たんですけど…。でも切り替えて次がんばります。

>スパーズさん
わざわざありがとうございます。ドイツには負けてしまいましたが、残り2戦はがんばりたいと思います。また応援コメントよろしくお願いします♪

>ジダンさん
悔しいです~。興梠くんはいい人ですね。年上なのに「くん」でいいよって言ってくれましたw。
[ 2011/02/18 18:44 ]
>SYLARさん
そうですね!緊張感がやっぱり違います。4年に一度の特別な大会ですもんね。
応援ありがとうございます。次の試合はがんばります!

>BARさん
やっぱり強かったです。なかなか前を向かせてくれませんでした。
お気遣いありがとうございます!みなさんの反応も楽しみのひとつになっているので、コメント頂けるのはとてもうれしいです♪これからもよろしくお願いします。

>RONAさん
予想はずれましたか!
そうですね。やっぱり11番と言えばキングですよ。伝説を継ぐ男としてがんばります。

>USAさん
そうです。きびしい戦いが続きます。
でもほんと最後まで分かりませんもんね!まだまだ望みを捨てずにがんばります。
[ 2011/02/18 18:45 ]
>SYOさん
そうでした!ここから這い上がっていきます!

>カーンさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
いつも見ていただいてうれしいです!
なるほどポストガル…。強いですね。僕の場合、今大会、ポルトガルは予選敗退して出ていません…w。

>DADAさん
おお!これからビカム人生がんばってください。
ただ、IDの作り方はさすがにコナミのサイト見た方が早いと思います…。
[ 2011/02/18 18:49 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



