スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶対に負けられないアメリカ戦

ドイツ戦の翌日、日本ではこんな見出しが紙面を飾った。

92_07.jpg


たしかに僕たちは、ドイツ相手に攻撃も守備もちぐはぐで、何もできなかった…。
するとザッケローニ監督はすぐに次のアメリカ戦で修正してきた。4-4-2システムを捨て、今までの4-3-3でアメリカ代表に挑むことになった。

92_01.jpg

僕は左STで先発出場した。トップには大久保さん。右には興梠くんが入った。

初めてのアメリカ代表との対戦。もちろん強豪だが、ドイツ戦に比べると、プレスも、玉際の競り合いも甘かった。

92_02.jpg

前半15分、僕はハーフライン付近でボールを受けるとギアを上げそのままドリブルで駆け上がり、相手DFを2人かわしてゴール前に侵入した!そしてDFの裏をとった大久保さんへスルーパス!

92_03.jpg

92_04.jpg

GOOOOOAAAAAL!!!!!!

日本代表は僕のアシストから今大会初得点!

つづく37分にも、今度は僕がDFラインの裏に飛び出し滑り込みながらシュートを打った。
キーパーにはじかれたものの、こぼれ球をまたしても大久保さんが押し込んで2点目!

92_06s.jpg

これで優位に立った僕たちは、危なげなくアメリカを退け、勝ち点3をゲットした!
今日のヒーロー大久保さんはあわやハットトリックの勢いだった。僕もW杯初アシストを記録した。僕はW杯初勝利!3戦目も絶対に負けられない!


コメント
ワールドカップ初勝利&初アシストおめでとうございます!!
次も勝って決勝トーナメントに行ってください!

僕は現在2年目に入ってオランダのチームに行きました
1年目の成績がアレだったので…
[ 2011/02/18 19:26 ]
ここから巻き返して行ってください。
初勝利おめでとうございます。
つぎも勝ってグループリーグ突破決めてください。
[ 2011/02/18 20:42 ]
アメリカはやりやすいですよね!
ディフェンスがドイツみたく屈強じゃないから、気が楽かもしれませんねw

ぼくはとうとう耐えきれずにウイイレをやってしまいました(*^_^*)またもやインテルでチャンピオンズリーグ制覇です。14ゴールで得点王です!しかも、バルサらしいレアルからオファーが来ました。悩みます・・・
[ 2011/02/19 00:18 ]
おめでとうごさいます?
のこりひとつも勝って頑張ってください

僕はウイイレ解禁しました
ビカムでもうひとつデータをつくったら
初期70が出来てしまい今どっちをやるかで
悩んでます
[ 2011/02/19 00:25 ]
>レオさん
ありがとうございます!次絶対勝ちたいです。
オランダでがんばってください!

>SYOさん
ありがとうございます!次はゴール決めたいですね。

>RONAさん
そうですね!ドイツよりはディフェンス緩い印象でした。
CL制覇おめでとうございます。レアル行くか迷いますね~。

>NUFさん
ありがとうございます!
いいですね~!週末に2つとも進めちゃいましょう!!ww
[ 2011/02/19 18:50 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。