スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウェールズとの準々決勝は、今大会屈指の名勝負に

96_01.jpg

地球の裏側の日本でも、この歴史的な快挙に沸いた!

史上初のベスト8に進出した僕たちは、ザッケローニ監督が目標に掲げたベスト4まであと1つに迫った。ここまできたらもうそれは夢の話じゃない。僕たちはベスト4を懸けて、マンUの絶対的支柱でもある大ベテラン、ギグス率いるウェールズ代表に挑んだ。

96_02.jpg

96_03.jpg
偶然にもヴォルフストリオ、3人並んで入場。


しかしこの試合、前半開始早々に、僕たちはセットプレーから先制を許してしまう…。

96_04.jpg

いきなり劣勢に立たされた僕たちだったが、気持ちは前に向いていた。点を穫られた以上、取り返すしか道はない。
前半30分、僕がドリブルで仕掛けたところを倒され、そのこぼれ球を松井さんがダイレクトでゴールに突き刺した!

96_05.jpg

目の覚めるようなミドルシュートで同点に追いつき、一気に勢いづいたが、サッカーの神様はまたしても僕たちを崖っぷちに追いつめる…。

前半終了間際、相手のセンタリングをキーパーの永嗣さんがファンブル!それを確実に決められ、結局1-2で前半を折り返した。

でもまだ試合は半分残ってる。シンジさん、本田さんを中心とした攻撃陣に、あと2点取るぞ!とザッケローニ監督から檄が飛んだ。僕も2人と連携をとって、立体的なパスワークでウェールズゴールに迫った。

そして後半、左サイドからの本田さんのFK。意表をついてグラウンダーでつないだパスがキーパーの前に飛び込んだ僕の足にドンピシャ!
またしても同点に追いついた!!

96_06.jpg

96_07.jpg

沸き上がる日本ベンチ、ガッツポーズするザッケローニ監督。試合は2-2の同点のまま、後半も終わろうとしていた。
しかし終了間際のロスタイム、日本はCKのチャンスを得る。時間を考えてもチャンスは最後かもしれない。本田さんの左足から放たれたボールは、一度はDFに弾かれたものの、それを待ち構えていた大久保さんの芸術的ループボレーが見事にGKの頭上を越えてゴールネットを揺らした!!

96_08.jpg

おっ、大久保サーーン!!!

ピッチのみんなが大久保さんに駆け寄った。当の本人も大興奮していて叫んでいたけどほぼ日本語になってなかった。

そしてここで試合終了!!!
僕たちは大逆転の末ウェールズ代表を下し、ついに

W杯ベスト4に勝ち進んだ!!!

96_09.jpg



コメント
おめでとうございます!すごい劇的勝利ですね!
[ 2011/02/23 19:23 ]
best4おめでとうございます。
いやー来ましたね!
次はブラジルですよね?
反対サイドの結果も気になりますが
いまは目の前の試合に集中ですね!
ゴールデンシューズ賞取れるんじゃないですか?
個人タイトルも視野に頑張ってください。
いいクラブのオファーも来ますよね!
頑張ってください。
[ 2011/02/23 20:28 ]
ベスト4おめでとうございます!
優勝すると演出がどんな感じになるのか気になります。
私のブラジルW杯は準決勝でブラジルに負けて終わってしまったので見れなかったのです。
応援してます、頑張ってください!
[ 2011/02/23 21:40 ]
お久しぶりです
4強入りおめでとうございます
けど次ってもしかしてブラジルじゃないですか?そうだったらまたあの奇跡を再来されてください
[ 2011/02/23 23:29 ]
おめでとうございます!
まさかここまで来れるとは思いませんでした。
でもいよいよ次が一番厳しい相手!?かもしれません。これに勝ったら優勝が見えてきますよ!(^-^)一応日本もブラジルに対して戦績決して悪くないので、がんばってください!

トイレの神様は涙だらけで怒る気にはならないですよwwきっと
ウイイレもまともにできませんけどww
[ 2011/02/24 00:21 ]
ベスト8おめでとうございます!
これはもしかしたらもしかしますね!
ダイジェスト楽しみにしておりまする。

管理人様のインテル移籍のお話を読んだ直後シュケルツさんがオファー持ってきまして思わず吹きました(笑)
ビカム始めるにあたりまして移籍頻度低くしたのですが…
エトーさんとマイコンさんが居なくなり、ドロさんが来たというしだいであります。
[ 2011/02/24 09:53 ]
すごい名勝負ですね!
ベスト4達成おめでとうございます!
もうここまできたら優勝しかないですね!!

大久保さんのシュートすごいなぁ・・
[ 2011/02/24 16:33 ]
次勝ったら決勝だなんて実感がわきません
\(^o^)/
本当にベスト4おめでとうございます

ここまできたら優勝目指してください\(^o^)/

ちなみに大久保さんは転生したんですか?


あれ?、、、、、、矢野さんは?、、、、
[ 2011/02/24 20:06 ]
ベスト4おめでとうございます!

準決勝は名勝負でしたね。

次も勝って決勝進出の4文字を期待してます♪
[ 2011/02/24 20:37 ]
>youさん
ありがとうございます!最後にドラマが待ってました!!
ベスト4うれしいです!

>SYOさん
いやーきました!!やりました!!
予選第3節から連続ゴールなんで得点王いけますかね~?がんばります!
次の相手は…、次回の更新をお楽しみにw。反対側のブロックも確かに気になりますよねー。

>USAさん
ありがとうございます!ここまできてしまいました。優勝の演出見たいですね!
ここからは本当に死闘になりそうですが、がんばります。

>NUFさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
次は別に隠す必要もないんですがw。なんとなく隠しちゃいますねw。
ブラジルだったら開催国なんでいや~な感じですね。勝ったらどうなるんですかね?リオデジャネイロの奇跡??てか会場どこだろw?調べてみます。ていうかここまでである意味奇跡に近いものが…w。

>RONAさん
ありがとうございます!まさかまさかの逆転勝利でここまで来ちゃいました。あと2勝!がんばります。
早く新しいコントローラーを買ってくださいw。
[ 2011/02/24 23:24 ]
>56さん
さすがシュケルツさんやりますね♪インテルすごい布陣ですね!ビッククラブうらやましいです。がんばってください!
ダイジェストは決勝トーナメントでまとめる予定ですのでもうしばらくお待ちください。

>ベルバトフさん
大久保さん今回大活躍ですw。グループリーグでも2点決めてますし。優勝狙っていきます。

>ジダンさん
ほんとですね。かなり奇跡に近いですね。リアルの代表がこれと同じく組み合わせだったらどうなってたでしょうね??大久保さんはまだ転生してません。もはや代表を引っ張る大ベテランですw。矢野さんも出てますよ。FWの真ん中で僕たちのくさび役になってくれています。

>CUBEさん
ありがとうございます。歴史に残る名勝負でした。その4文字で見事スポーツ紙の朝刊を飾れるか…w。次も大勝負ですね。
[ 2011/02/24 23:24 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。