



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完全アウェイのスタジアムで、僕たちは最後まで走り続けた

僕たち日本代表は、ついにW杯ベスト4という快挙を達成した。

97_01.jpg

ホテルのテレビを見ていると、日本はくじ運に恵まれたなんて報道も一部ではされているが、大方のメディアが「ミラクル・ブルース!」と僕たちの快挙を賞賛していた。ここまで僕はグループリーグ最終節のボスニア戦以降、3試合連続でゴールを決めて、コンディションは好調を保っている。

そして僕たちは、開催国である地元ブラジルと決勝進出をかけて戦うことになった。

97_02.jpg

超満員のスタジアム、響き渡る大歓声。さすがW杯最多優勝を誇る世界一のサッカー大国、ブラジルのサポーターだ。歓声で審判の笛の音もうまく聞き取れないくらいだ。

試合が始まったあとも、僕たちがボールを持つと、大ブーイングの嵐。試合はだんだんブラジルに押し込まれる展開になっていく。

97_03.jpg

FWのパト、中盤でタクトを振るうMFカカ、そしてドイツW杯以来の代表復帰となったベテラン、ロナウジーニョが中心となって、日本ゴールを脅かしていった。

97_04.jpg

僕たちは前半チャンスらしいチャンスもなく、攻め込まれるもののなんとか無失点でしのいでいた。

しかし!

僕の一撃がスタジアムを一瞬にして静寂に追いやった。

97_09.jpg

ゴール前中央で、ブラジルのDFラインの裏を抜けると、相手に引っ張られながらもボールを運びシュート!!

97_05.jpg

ボールはネットを突き刺さり、一瞬の隙をついた日本がブラジル相手に先制ゴールを決めた!!!!

静まり返るスタジアム。歓喜する日本ベンチ。僕はこれで4試合連続のゴール!夢の決勝進出に手をかけた瞬間だった。


ところが後半、僕たちは眠れる獅子たちの本当の実力を知ることになる。

97_06.jpg

後半開始5分、ゴール前で突破を許し、DFがバタついたところをロナウジーニョにあっさりと決められ、簡単に同点にされてしまう。

そこから大声援を受けた本気のセレソンが日本ゴールに襲いかかる。僕たちもなんとか必死にディフェンスするものの、後半30分、左サイドを完璧に崩され、スルーパスが2列目から完全フリーで飛び出してきたロナウジーニョにドンピシャに渡り、僕たちはなす術無く2点目を奪われてしまった…。

97_07.jpg

97_10.jpg

この試合一番の盛り上がりを見せるスタジアム。

完全アウェイの中、それでも僕たちは、最後まであきらめず、ピッチを必死で走り回った。なんとかもう1点、望みをつなげるために僕は必死でボールを追いかけた。
しかし、ここで試合終了を告げるホイッスルが、ブラジルの空に高々と響き渡った…。

97_08.jpg

結局僕たちはブラジル代表に1-2で逆転を許し、決勝進出の夢ははかなく散った。
僕の初めてのワールドカップの挑戦は、ブラジルの強さを見せつけられ、ここで幕を閉じた…。


コメント
どんまい!    また次があるさ   応援してます    頑張ってください!!!!
[ 2011/02/25 18:57 ]
悔しいです!でも、tamuuuuudさんの名前はブラジルは愚か、世界全土にさらに拡がっているでしょう\(^o^)/

日本を引っ張った若きレフティーは今夏のビッククラブのターゲットになるか!

って感じに雑誌に乗りそうです\(^o^)/

3位決定戦で、ゴール&勝利を所望します
\(^o^)/
[ 2011/02/25 19:05 ]
ドンマイです。

優勝はできなかったけど3位になれるよう頑張ってください!
[ 2011/02/25 20:15 ]
いやまだです!
3位決定戦があるじゃないですか
てことはどこなんだろう
スペインとかじゃないですよねぇ?
[ 2011/02/25 20:31 ]
負けはしましたけど、日本代表としては1歩、2歩と前進しましたね!

tamuuuuudさんの知名度は一気にUPしたことだろうと思いますし
次の移籍期間、W杯が楽しみです
[ 2011/02/25 20:31 ]
まだ終わっていません!
三位決定戦があるじゃないですか!

そこで頑張りましょう☆
もしかしたら前回みたいに三位決定戦からMVPが出るかも?

ブラジルは中盤が強すぎますね・・・
[ 2011/02/25 20:35 ]
うぅ~残念!
でもでも三位決定戦がんばって下さいo(^-^)o

最近コパとCL要員と化している56でした(''
[ 2011/02/25 21:28 ]
完全アウェイだったんですね・・・
ぜひ、3位決定で勝ち、後味をよくしちゃってください!!
[ 2011/02/25 21:52 ]
やはり強いところは強いですね!
こうなったらブラジルに勝ってもらうほかないですねw
三位決定戦でドイツ?に勝って、ブンデスに別れを告げてやりましょう\(^o^)/

コントローラはしばらく買えません(T_T)日曜からは海外出張です。コメントも書けないかも・・・ぼくの楽しみが(-_-メ)
[ 2011/02/25 23:05 ]
>haruさん
応援ありがとうございます。残念です…。4年後、がんばりたいです。

>ジダンさん
本当に悔しいですね。でもたしかに今大会で世界中のクラブにアピールできたと思います。あと1試合、最後までがんばります。

>CUBEさん
応援ありがとうございます。3位決定戦は勝てるようにがんばります!

>NUFさん
そうですね!まだ試合は残ってます。最後まで希望を捨てずにがんばります!相手はスペインではないようですw。

>しんがさん
そうですね。負けはしましたけど、日本は大盛りあがりだそうですw。どんなクラブから声がかかるか、楽しみですね。
しんがさんも、データ消えちゃったみたいで…。また新たなビカム人生頑張ってください。
[ 2011/02/26 18:12 ]
>SYOさん
そうか。3位のチームからMVPも十分ありえますよね。ブラジルはやっぱり強かったです。あと一試合がんばります!

>56さん
残念でした…。でも次が今シーズンラストの試合なんで、いい気分で締めくくれるようにがんばります。ローテーションですか。でもカップ戦で活躍すればリーグ戦も声かかりますよ!がんばってください。

>カーンさん
完全版アウェイで、ブーイングすごかったですw。終わりよければすべて良しですね。最後までがんばります。

>RONAさん
さすがにブラジルとはまだ差がありますね。なかなか止められない…。3位決定戦はイングランドorドイツですね。どっちも強いですね。がんばります。
海外出張とは、大変ですね。帰国したらまたブログ遊びにきてください。待ってます。
[ 2011/02/26 18:15 ]
W杯3位おめでとうございます。
こっちはアジアカップで韓国に敗退しましたけどねww
[ 2011/02/27 11:28 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



