



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大興奮のミラノダービー!!

インテルに所属してはや2ヶ月。序盤戦も終わり、第9節はミラノが年2回お祭り騒ぎになる日、そう、ACミランとのミラノダービーだ。

206_02.jpg

僕はこの日、3トップの右でプレイした。スナイデルおじいちゃん(34)は今日もベンチスタート(´・ω・`)開幕からここまで見ていると、どうもおじいちゃんは歳なのか、後半から出場する機会が多いようだ。

206_03.jpg

ピッチに入ると、スタンドからは怒号に近い歓声の嵐。両軍入り交じっての大合唱。さすがは歴史のあるミラノダービー。やっぱりすごい!マンチェスターダービーもすごかったけど、ミラノのファンはなんか怖い!!

206_01.jpg

キックオフのあともピッチは異様なムード。選手の当たりもどんどん激しくなってくる。そのミランの気迫に押されたか、前半、グラフィッチに先制ゴールをゆるしてしまう…。

206_04.jpg

くそっ、さすがミラン。大事なところできっちり決めてくる…。僕たちも負けてられない…ん??

ふとチームメイトの顔を見ると、さっきと全然顔つきが違う…。そうか、これがミラノダービーか。他のチームには負けても、ミランだけには負けられないんだ!
その後、僕達インテルは、怒涛の攻撃を見せる。僕も右サイドからの攻撃だけでなく、時には守備の手薄になった逆サイドに回って攻撃の起点になるなどして、ミランを追い詰める。
前半終了間際に僕がDFラインを抜けだしてゴールネットを揺らすもこれはオフサイド。ノンノンノン…。

206_05.jpg

206_06.jpg

しかし後半開始早々、僕が中央を突破し、そのままPA外からシュート!!

206_07.jpg

206_08.jpg

これがゴールネットに突き刺さり、インテル同点!!
僕はミラノダービーで値千金の同点弾を叩き込む!これで勢いに乗った僕たちは後半もミランゴールを攻め立てる!後半途中からはスナイデルおじいちゃん(34)も登場。さらに前線へのパスの供給が活発になる。しかしミランにも意地があるのか、なかなか逆転のゴールを割らせない!

それでも後半40分!おじいちゃんから絶妙のスルーパスが、左ワイドに開いた僕に送られる!

206_09.jpg

中央に意識がいっていたミランDFのおかげで僕は完全にフリー!もう時間もない!このゴール、必ず決める!!( ー`дー´)キリッ

206_10.jpg

僕は脇目もふらずに、ミランゴールめがけて左足を振り抜いた!!

206_11.jpg

206_12.jpg

試合終了間際に劇的な逆転ゴール!!
スタジアムは大喝采!!!大興奮のダービーは僕の2ゴールで劇的勝利!初めてのミラノダービーは僕にとっては最高の結果で幕を閉じた。



インテルでの前半戦が終了

207_01.jpg

早いもので、インテルでの前半戦はあっという間に終了した。

ここまでリーグ戦は、ミランとのダービーも制し、昨年スクデットを獲得した強豪ローマとの試合もなんとか勝ちきり、そのローマと勝ち点で並んで、インテルはなんとか首位で前半戦を折り返した。

207_06.jpg

207_02.jpg

チャンピオンズリーグも、最下位のコペンハーゲンに、またセビージャにもアウェイで敗れてしまったものの、なんとかグループ首位の座を守りきり、決勝トーナメントにコマを進めた。

207_03.jpg

そんな中でも僕自身は好調をキープしていた。セリエAでは15ゴールでローマのエース、アグエロを抑えてここまで得点王。またチャンピオンズリーグでもイブラヒモビッチらに並んで7ゴールと、存在感を見せつけている。

207_04.jpg

207_05.jpg

こうしてチームはウインターブレイクに入った。来週はいよいよあと半年に迫ったW杯の組み合わせ抽選会だ!


2018ロシアW杯の組み合わせが発表!

ウインターブレイクの最中、いよいよ待ちに待った日がやってきた。
そう、今日は、今年の6月に開催されるロシアW杯の組み合わせ抽選の日。

前回のブラジルW杯で奇跡の3位に入った僕達日本代表は最新のFIFAランキングでは9位という位置につけている。

208_01.jpg
208_02.jpg

前回優勝のイングランドは、いまだにFIFAランキング1位の座を守り続けている。ユナイテッド時代の相棒ルーニーも代表でも頑張っているようだ。

W杯出場はもう当たり前になってしまっている僕達はアジア予選を比較的楽に突破したが、やはりヨーロッパ予選は熾烈だったようだ…。

208_03.jpg

ランキング6位のフランスや7位のウクライナ、C.ロナウド擁するポルトガルもヨーロッパ予選で苦杯を舐めた。そのかわり、ランキング56位のフィンランドが予選を突破したりと波乱もあった中、オランダドイツスペインといった優勝候補は順当に名を連ねている。また、前回僕達が敗れた相手だが、地元開催で準優勝という屈辱を味わったブラジル、未だ能力衰えないメッシや、ローマでエースとして活躍しているアグエロもいるアルゼンチンももちろん優勝を狙っているだろう。

しかしそれでも僕達日本代表も、前回よりもいい成績を残そうとなると、決勝進出という目標を立てることができるが、そこまで言うならもう、目標は優勝だ!僕はドキドキしながらミラノの自宅でTVを見つめていた。


そして…。

79_01.jpg

きたぁ~!

208_E.jpg

僕達日本代表はグループE!!同グループにはデンマークアイルランドウルグアイが入った。デンマークは南アフリカW杯でも当たったチーム。ウルグアイは2011コパアメリカを制した強豪だ。そしてランキング14位のアイルランドも強敵の予感…。

そして他の組み合わせも全て決まった!!

▼クリックすると拡大表示されます
208_A.jpg208_B.jpg
208_C.jpg208_D.jpg
208_F.jpg208_G.jpg
208_H.jpg

ん~!どこも厳しい戦いだなぁ!中でもグループHは前回の決勝カードがグループリーグで当たるのか!くぅ~。熾烈だなぁ!
よし!がぜんヤル気になってきた!!W杯に胸をふくらませながらインテルでの後半戦、がんばろう!


[ 2011/09/09 ] 第3部 日本代表 | TB(0) | CM(22)


