



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強豪ウルグアイとの戦い!どうなる?グループE!

初戦のデンマークを下した次節は強豪ウルグアイとの対戦となった。

225_01.jpg

ウルグアイは初戦、アイルランドに引き分け、次の日本戦に勝たないともう後がない。逆に僕達は、ウルグアイを倒せば一気に決勝トーナメントへの道が開ける。早くも日本代表は大事な局面を迎えていた。

225_02.jpg

僕は今日も右FWで先発。かなり攻撃的な布陣だ。対するウルグアイはチャンピオンズリーグ決勝で戦ったA.マドリーのフォルランはベンチスタート。

しかし、試合は前半からウルグアイペースとなり、前半20分にいきなり先制点を奪われてしまう!

225_03.jpg

225_04.jpg

FKからヘッドで合わせられ、初戦に引き続き先制点を許す苦しい展開…。さらに後半、途中出場のフォルランに抜け出され、絶体絶命のピンチに!

225_05.jpg

225_06.jpg

一度は川島さんが止めるも、こぼれ球を決められ、2-0と引き離されてしまう…。Σ(゚д゚lll)ガーン

225_07.jpg

初戦と違い、一気に引き離され、苦しくなった日本。今日、CKのキッカーを任された僕は、試合終了間際になんとか一矢報いようと、ニアに入り込んだヨシト(22)に合わせる!

225_08.jpg

225_09.jpg

225_10.jpg

これをヨシトが決め、なんとか1-2と一点差に詰め寄るも、ここでホイッスル…。日本代表は大事なウルグアイ戦を落としてしまう…。

225_11.jpg

225_12.jpg

痛すぎる敗戦、そしてデンマークとアイルランドも引き分けたことで、グループEは一気に四つ巴の戦いになってしまう。次のアイルランド戦、絶対に負けられない戦いになった。


[ 2011/10/08 ] 第3部 日本代表 | TB(0) | CM(17)

いよいよ予選グループも決着!日本、決勝T進出なるか?

226_01.jpg

ウルグアイ戦に敗れた日本代表は、次のアイルランド戦、絶対に負けられない戦いになった。勝てば文句なく決勝T進出。負ければアウト。引き分けだと…、結構危うい…。

前回3位のプレッシャーを押しのけ、なんとか勝ち点3を勝ち取りたいところだ。

226_02.jpg

この試合、監督はフォーメーションを4-4-2に変更。僕はいつものサイドからの攻撃ではなく、左STとして、中盤から前線、そしてサイドから中央まで広大なスペースが与えられた。

226_03.jpg

そしていよいよ運命のキックオフ!そして前半早々試合が動き出す!ゴール前の混戦のスキを付いて、松井くんが先制点を挙げるゴールを挙げる!!

226_04.jpg

226_05.jpg

大事な試合で先制点!さらに岡ちゃんのシュートのこぼれ球を僕がゴールに押し込み追加点を挙げる!!!

226_06.jpg

前半で2-0と相手を引き離し、楽勝ムードが流れるも、後半、1点を返されると、さらにPAで槙野くんが相手選手を倒し、痛恨のPKを献上!!!マジで!?

226_07.jpg

このPKをロービーキーンが決め、土壇場で日本は2-2に追いつかれてしまう…。くっそう、槙野め…。冗談は髪型だけにしとけよ…。

226_08.jpg

残り時間も少なくなり、2-2の同点。引き分けだと決勝T進出はかなり厳しくなる…。

しかし!後半ロスタイム!
右サイドからボールを受けた僕は、ドリブルで中央に切り込みそのままシュート!!!

226_09.jpg

226_10.jpg

値千金のゴール!!!

ギリギリでアイルランドを突き放すゴールを決めた!!
いよっしゃーーーーー!!!!
キタ――(゚∀゚)――!!決めたーーーーー!!!!!

ぎりぎりでなんとかゴール!僕は喜びを爆発させた!!

226_11.jpg

そしてここでホイッスル!!
3-2とした日本代表は、見事自力で決勝T進出を決めた!!!

226_12.jpg

226_13.jpg

226_14.jpg

デンマークがウルグアイに勝利し、なんと大逆転で決勝T進出!ウルグアイはなんと予選グループで姿を消すことになった。波乱の予選リーグ。僕達はなんとか、本当に薄氷を踏む思いで、1位通過を果たした!


[ 2011/10/09 ] 第3部 日本代表 | TB(0) | CM(19)

激戦必至の決勝トーナメント組み合わせが発表!

なんとかグループステージを突破した日本だったが、さすがに厳しいW杯。簡単な試合はひとつもなく、惜敗したウルグアイ戦も含めて全てが1点差ゲームという、ギリギリの通過だった。

そして迎える決勝トーナメント。各グループの突破チームもすべて出揃い、僕達の対戦相手も決定した!

227_A.jpg227_B.jpg
227_C.jpg227_D.jpg
227_E.jpg227_F.jpg
227_G.jpg227_H.jpg


227_01.jpg

僕達の相手は運命のいたずらか、なんとイタリア!
4年前のドイツ同様、所属するリーグの代表と対戦することになった!もちろんインテルのチームメイトも何人もいる。

しかもイタリアの次はオランダ(@_@;)!てことは、おじいちゃん??

反対のブロックからはおそらくスペインが上がってくるのか…。

4年前は少し組み合わせに恵まれた感もちょっとは感じていたが(ちょっとね、ちょっとだけ…。)今回はがっつり厳しい場所に入ったなぁ。

そして残った16チームの中に、前回僕たちが敗北したブラジルがいない!オーストラリアががんばったか、それともブラジルが自滅したか。どこも激戦だ!

しかし、イタリアってことは…やっぱりあの人が…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかもキーパーは、ユナイテッド時代にお世話になったあの神…。

あの2人から点、取れるのか…?orz



[ 2011/10/11 ] 第3部 日本代表 | TB(0) | CM(28)


