スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憧れのオールドトラッフォード

チェルシー戦での僕の活躍は、全英中を驚かせた。

次の日の新聞でも、僕は絶賛された。

IMG_0382g.jpg

―若きMagpies(カササギ)がbluesを喰らう。
―雨のスタンフォードで1ゴール1アシスト。


新聞にはアンチェロッティ監督のコメントも載っていた。

0.jpg

「今日の敗因は相手の14番を自由にさせてしまったことだ。彼はまだ若いのにそれに似つかわしくない落ち着いたプレイを見せていた。」

ニューカッスルの街を歩いていてもサポーターに声をかけられることが多くなった。
「ヘイ!次のマンチェスター戦も頼むぜ!!」
どうやら僕の知名度も上がってきたようだ。

そして僕たちはチェルシー戦の勢いをそのままにシアターオブドリームス、オールドトラッフォードに乗り込んだ!!

21_01.jpg

21_02.jpg

僕にとっては初めてのオールドトラッフォード。すばらしい景色に足がすくんだ。

僕たちは前節の勢いそのままに気合いを入れて試合に臨んだ。しかし試合は防戦一方、ルーニーを中心に組み立てられる相手の猛攻をしのぐ時間が続いた…。

21_03.jpg

後半に入ってもそれはかわらず、僕たちは全く攻撃の時間を与えられなかった。僕も相手に完全に押さえ込まれ、いいところを見せられず試合はどんどん過ぎていった。

そして後半80分僕たちはついに力尽きた。ベルバトフに一発を決められてしまった。

21_04.jpg

そしてそのまま試合終了…。僕たちはロンドンで放った輝きをマンチェスターで再び見せることは出来なかった…。


Get back! Magpies!

先週のマンチェスター戦、僕たちは全くいいところなく敗れてしまったが、それをひきずることなく、僕たちは気持ちを入れ替え、ウインターブレイク前の残り2戦をしっかりと勝ちきった。

22_01.jpg

結局チャンピオンズリーグ出場圏内の4位でウインターブレイクを迎えた。

ニューカッスルの街は今まで僕が見てきた中で一番の盛り上がりを見せていた。
一昨年、悪夢の降格から1年で這い上がり、そして今年のここまでの戦いぶり。街のみんなは

「Get back! Magpies!」
(俺たちのカササギ(ニューカッスルの愛称)が帰ってきた!)


22_02.jpg

とここまでの戦いぶりを賞賛した。

後半に入っても僕たちの勢いは止まらなかった。19節で3位のリバプールとアンフィールド(リバプールのホームスタジアム)で引き分け、21節では4位のアーセナルに3-1で快勝し僕たちはついに首位チェルシーに次いで2位に浮上した!

[広告] VPS


僕はいつのまにかチームの攻撃の中心としての大きな役割を担っていた。その結果ここまで8ゴール9アシストと数字にも表れていた。

ニューカッスルのサポーターは誰からともなく僕のことをマイケルオーウェンの再来かと言い始めるようになった。

23節のスパーズ戦のあとのロッカールームでGKのハーパーさんにまた声をかけられた。

22_03.jpg

「周囲の人間も完全に君を信頼してプレーしてる。君が要求するタイミングに合わせて周囲も動いてくれるはずだ」

僕はこのニューカッスルの地で確かな手応えを感じていた。



飛躍するカササギたち

家に帰ってテレビをつけるとスポーツニュースで僕たちのクラブが特集されていた。

23_01.jpg

23_02.jpg

リーグも終盤戦を控え、相変わらず2位と快進撃を続けるニューカッスルの秘密を探るという内容だった。

まず紹介されたのはニューカッスルの攻守の要、#7ジョーイバートン。

23_03.jpg

彼が中盤の底でチームのタクトを振るう。彼がボールを持ったら、僕たち攻撃陣は真っ先にゴールに向かって走り出す。

そして、今年ワントップに入るスペイン出身の#19シスコ。

23_04.jpg

彼の今年の成長は素晴らしく、ゴールを量産し現在チームの得点王。DFの裏への飛び出しや、ポストプレーで前線のためを作る動き、ゴールへの嗅覚もすばらしい。

#17アランスミスはFWから中盤までこなせるオールラウンダーだ。

23_05.jpg

マンチェスターUに在籍歴もある彼がチームの攻撃を一層多彩なものにする。この間のブラックバーン戦ではCFに入りハットトリックも決めた。

それから、チームをまとめるベテラン、#5ソルキャンベル。

23_06.jpg

ビッククラブでの経験も豊富な彼はピッチの内外問わず、僕たちの精神的な支えになっている。

今年のニューカッスルの強さはミラクルではなく得られるべくして得られた結果だとテレビは伝えていた。


…。


……。


あれ?


僕は…

23_07.jpg

ちょっ、これだけ??

あれ???チームの中心なんじゃなかったっけ??ねぇ、ハーパーさん!?





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。