



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブンデスリーガ初ゴール

僕は第2節のホフェンハイム戦でも左サイドからのパスでアシストを記録しチームの勝利に貢献した。

41_01.jpg

これで2戦2アシスト。今年も僕のパスは絶好調みたいだ。(笑)

でも僕の本職はFWだ。僕は得点でヴォルフスブルクの勝利に貢献したい。第4節のレヴァークーゼン戦ではその積極的な姿勢が結果に結びついた。

[広告] VPS



ブンデスリーガ&今季初ゴール!!


41_02.jpg

これでチームは4戦負けなし!
よし!僕はドイツでもきっとやっていける!


好調ヴォルフス、リーグ2位浮上!

僕たちは開幕からまずまずのスタートを切った。
第6節のボルシアMG戦は0-1で落とし次のシュツットガルト戦も1-1で引き分け多少足踏みはしたものの、第8節のSCフライブルク戦は3-0の快勝!僕も執念のヘッドで今季2得点目を挙げた!
[広告] VPS

10節を終わって現在ヴォルフスブルクは7勝1敗2分でリーグ2位につけている。

僕もみんなと積極的にコミュニケーションを取るように心がけている。

42_01.jpg

イングランドにいたときに身につけた英語で。でもドイツ語は早口だとあんまり良く聞き取れない…。ロッカールームではけっこう長谷部さんとよく話す。あ、もちろん日本語ですけどね。

42_02.jpg

日本代表でもそうだけどこの人はほんとによく気を使ってくれる。いいキャプテンだなぁと思う。彼のおかげで僕もみんなの輪にすんなり入っていける。今年のヴォルフスブルクは間違いなく彼がチームを引っ張っていってると思う。


カップ戦も順調な滑り出し

リーグ戦と並行してドイツにはdfbボカールというカップ戦がある。プレミアでいうところのFAカップのようなものだ。今日はその初戦。

ニューカッスル時代、僕はカップ戦ではいい結果を残せていないけど、ヴォルフスブルクの目標は当然優勝だ。ここまでのリーグ戦での好調ぶりをdfbボカールにもつなげたい。

シュツットガルトとの試合、僕は開始早々、ハセさん(長谷部)からのパスをゴールに流し込み、カップ戦今季初ゴールを挙げた!!
[広告] VPS

試合も1-0で勝利し、まずは初戦突破。

実は最近、フリーキックのキッカーも任せてもらう機会も増えた。

43_01.jpg

この試合でも後半終了間際に絶好の位置からFKのチャンスがあったけれど直接狙ったシュートは壁に当たってしまった…。むぅー、FKはむずかしい。練習では入るのになぁ。今日も居残り特訓しよう。

43_02.jpg






