



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理人のつぶやき ~その4~

みなさんどうもこんばんわ。管理人のtamuuuuudです。
ビカムアレジェンドプレイ日記、長い長い4年目がようやく終わりました。
お楽しみいただけましたでしょうか?

最近非常にアクセス数が伸びており、コメントも毎回の更新のたびにたくさんいただきまして、みなさま本当にありがとうございます。
昨年の11月半ばからブログをスタートし、1月中旬に5万Hitを突破、そして2/14にはめでたく10万Hitを突破いたしました!このままいくと2月の1ヶ月間だけで、10万Hitを突破する勢いです。汗)本当に重ね重ねお礼申し上げます。


そんなみなさまのご期待に添えるストーリーが展開できたかどうかは分かりませんが、4年目念願のリーグ優勝!そしてカップ戦の2冠を達成しました!!

88_04.jpg

どうもありがとうございます。いや~、ついにやりました!
ブンデスリーガは最終節までもつれ込む大接戦で、正直バイエルンが負けるとは考えにくかったので、祈るような気持ちで最終節をプレイしてました。2得点できたことは良かったのですが、それよりも他会場の試合が気になって気になってw。そして奇跡の逆転優勝!最後まであきらめなくて本当に良かったです。


4年目はプレーヤーもだいぶ成長してきたので、ドリブル、パス、シュート、全ての面でいままでよりも高いパフォーマンスでプレイできたなぁという印象です。
移籍して2年目だったので、シーズン開始当初からチームメイトとの連携も高かったことも良かったかと。でも、一番はなかなかDFに倒されなくなったのがプレーしやすくなった要因だと思います。シーズン中も、まるでブルドーザーのように相手DFに引っ張られながらも、倒されずに決めたゴールが何本もありました。まじビエリかっつーの…、そんなタイプじゃないんだけどなぁ…。なんて思いながらw。

4年目は初出場のチャンピオンズリーグとW杯があり、スタート時点から、今年は長くなりそうだなぁなんて思っていましたが、ほんとに長かったですね…。もうキャプテンマークにドキドキしていたころなんて、遠い昔のように感じます…。でもその分、濃密で面白い、自分でも満足な記事が何本か書けました。最初から読み返してみると、ブログも主人公と同じように時間が経つに連れて成長してるんだなぁ…としみじみしてしまいましたw。


ワールドカップも毎試合ドキドキした試合の連続でした。リーグ戦とは全く違う緊張感で、まさに4年に1度の特別な大会っていう感じでしたね~。まぁ正直決勝トーナメントの組み合わせは恵まれましたけどね。(主人公は否定してましたがw。)結果は目標にしてたベスト4も達成し、代表戦恒例のハイライト動画もうまく編集できて、大満足の大会でした。


リアルにザッケローニ監督はブラジルW杯優勝狙うなんて報道もありましたが、もし今回みたいな組み合わせなら、ひょっとするとひょっとするかもしれませんね。
そんなわけで毎回恒例になりました(笑)管理人の気になるリアルサッカー情報の方ですが4年目プレイしてる間に大きなニュースが2つありましたね。


まず一つは
日本代表アジアカップ優勝!おめでとう!!

100_01.jpg

本当によくやったと思います。正直運に助けられた部分もたくさんありましたが、それでも優勝という結果が残せたことはこの若いチームにとって大きな自信になると思います。10番をつけてのぞんだ我らがシンジさんは本当に残念でしたが、李選手のスーパーボレーは本当に見事でしたね。
おめでとうございます!


そしてもう一つは
長友アジア人初インテル移籍!

100_02.jpg

スナイデルと交代しとるぞ 汗)
アジアカップで結果を出しての移籍ですからね。ついに日本人がインテルのユニフォームを着る時代が来たか!とテレビの前で大興奮しました。それこそこんなシーン、ビカムでしか再現できなかったことが現実に起きてるっていうw。さすがにまだ満足な出場機会に恵まれていないですが、スクデッド目指してがんばってほしいですね。


あとは、宮市亮のフェイエ衝撃デビューや、ガナーズがCLでバルサを倒したりなんてのもありましたね。
宮市君は主人公と同世代なので(主人公がひとつ下?)、ぜひともがんばってほしいですw。よく考えたらその世代には宇佐美なんかもいますね。長友の件もありますし、近い将来主人公みたいな日本人プレイヤーが現れるのもあながち否定できない??かもしれませんねw。いやほんとに。

100_03.jpg
よく考えるとこの3人、けっこうプレースタイルがかぶってるような?気もしなくもないですが…。


さてさて長くなってきたのでそろそろまとめを。
実は今回のこの更新で、ビカムアレジェンドプレイ日記はめでたく
100話目を迎えました!!
 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

ここまでこれたのもいつも見てくださっている皆様のおかげです。このブログに足を運んでいただいたすべての皆様に感謝します。ありがとうございました。ちなみに4年目終わったこのタイミングで100話を迎えたのはまったくの偶然ですw。


だからというわけでもないのですが、4年目にリーグ、カップの2冠を達成し、ブラジルW杯も終わって、ストーリーとしては非常にキリがよく、上手にまとまったため、ここまでを第1部とさせていただき、物語に一旦区切りをつけたいと思います。

理由はいくつかあるのですが、最大の理由は4年目更新の途中で、
このままダラダラと引退まで描き続けるのは、どう考えても見てるほうも書くほうもだれてきてしまうんじゃないか?という疑問を感じたためです。当ブログはゲームの展開だけではなく、そこから勝手に作った架空のストーリーも物語の重要な部分を占めていますので、当然ストーリーの山場を作っていきたいのですが、僕はリーグ初優勝が最初の山場だと考えていました。それがうまくW杯と絡んで話がぐっと盛り上がったので、ここが一つの区切りになると思い決断しました。

また、ここまでゲームを進行させていくと、いろいろと情報量が増えてきて、文字ばっかりでかなり見づらいブログになってしまっています。なのでこの機会にブログのフォーマットなども見直したかったというのもあります。

いつも楽しみにしてくださっている方々には大変心苦しいのですが、しばらくお時間をいただいて、
また新鮮な気持ちで新たに第2部をスタートさせることで、見ている方も書く方もメリハリがつき、より完成度の高いブログを作っていけると考えていますのでどうかご了承いただければと思います。

そんなわけで、物語はここでいったん終了です。でも大丈夫。主人公のサッカー人生はここからが中盤戦。

まだまだ終わるつもりはありません。


第2部スタートまでまったりとお待ち頂ければ幸いです。
それでは主人公の管理人的4年目ベストショットをみなさんにご覧いただいてお別れしたいと思います。

100_04.jpg

明らかにフーリガンに銃口を向けられております。それでは失礼します♪


[ 2011/02/28 ] tamuuuuud日記 | TB(0) | CM(61)

管理人のつぶやき ~その5~

どうもみなさん。管理人のtamuuuuudです。
ビカムアレジェンドプレイ日記5年目が終了しました。
お楽しみいただけましたでしょうか?

まずはじめに、遅くなりましたが、
今回の震災で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、当ブログに震災直後からコメント頂いた方々、本当にありがとうございました。
コメント欄にも少し書きましたが、私は東京在住ですが、震災時、仕事の関係で出張のため東京を離れておりました。ちょうど現地の空港で羽田行きの飛行機に乗り込む直前でした。
そのあと羽田行きの飛行機はすべてストップ。急遽現地にもう一泊し、羽田に戻ったのは12日の夕方でした。

当ブログは、第2部スタートに向けて準備中で更新はしていませんでしたが、トップページを利用して、募金の呼びかけをさせていただきました。僕もいくつか募金させていただきました。僕にできることは限られているかもしれませんが当ブログをご覧の方々の中に、趣旨に賛同していただける方がいらっしゃいましたら、現在もサイドバーで募金の呼びかけをさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

ちょうど昨日、ベガルタ仙台も本拠地で試合を行いましたね。
しかも浦和に1-0で勝利!

ニュースを拝見していますと震災後、時間が経ち少しづつ仙台をはじめとした被災地も復興に向けて動き出しているようですね。すべてが元通りになるにはまだまだ時間がかかると思いますが、僕も少しでも力になれたらと思っています。がんばろうニッポン!

さて、5年目、第2部としてブログの方は3/26の復興支援チャリティーマッチ、日本代表対Jリーグ選抜の試合終了に合わせて再スタートしました。ヴォルフスでブンデス優勝を果たし、W杯でも活躍した主人公は満を持してマンチェスターユナイテッドに乗り込みました。
ちなみに移籍前、主人公に届いたオファーはこんな感じでした。

127_01.jpg

チェルシーからはW杯終了後すぐにオファーをもらいました。しかもかなりの高額オファー。まぁでもとりあえず期限まで待ってみようとしばらくそのまま進めると、新年度早々、8月第2週後半にユナイテッドとアヤックスからオファーが!!
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

アヤックスにも相当惹かれてかなり迷ったんですが、ここはプレミア再チャレンジということでユナイテッドに移籍することにしました。(この時点でチェルシーのことは頭になくwww。すいませんアブラモビッチさん…。)

その結果プレミア無敗優勝!これでブンデスに続き欧州リーグ2つ制覇しましたー!
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

ユナイテッドに移籍して一番思ったのは周りのレベルが高いとやりやすい!!ということ。正直僕いなくても優勝できる面子はそろってるわけですからね。(FAカップは足元すくわれましたが…ww)
とくにパス回しがすごい。みんなダイレクトでつないで最後は僕にドンピシャのスルーパス。ブンデス時代は僕が攻撃の起点になることが多かったのですが、ユナイテッドでは今季は完全にフィニッシャーの役割に。昨年と比べてアシストの数が減ったのも、その辺も関係してるのだと思います。

127_02.jpg
意外だったのがこの人。#8アンデルソン。ダイアモンド型の中盤でトップ下のレギュラーとしてユナイテッドの攻撃の核となり、僕たちアタッカー陣にパスを供給し続けた。

来年はチャンピオンズリーグもFAカップも制覇して、98-99以来のユナイテッド夢のトレブル達成を目標にしたいですね。なかなか難しいかもしれませんがチャンスが無いわけではないと思うのでぜひチャレンジしたいです。

127_03.jpg
98-99シーズン、CL決勝、カンプノウの奇跡。ユナイテッドはこのとき以来の3冠達成なるか?6年目の注目ポイントですね。


さてさて、リアルサッカーの方は、今シーズンももう終盤ですね。プレミアはユナイテッドがほぼ優勝かというところまできましたね。まだチェルシー、アーセナルとの直接対決が残っていますがどうなるでしょうか…。
しかし、アーセナル、大事な試合をことごとく勝ちきれずついに3位転落…。首位ユナイテッドは好調とはいえ、最後の直接対決まで分からない状況にはいくらでもできるチャンスがあったのに…。まぁせめて直接対決には勝ってガナーズファンに希望の光を見せてほしいですね。(主人公には怒られそうですが…)

しかし最近は寝不足が続いています…ww。
ついに4強が出揃ったチャンピオンズリーグ、そしてクラシコ4連戦などなど、注目カードが目白押し!
「サッカーは生で見ないと意味がない!」が信条のtamuuuuudとしてはww
スカパー、WOWOWでできる限り生で試合を見ています。

CLの準決勝は1stレグでほぼ決まりな感じになってしまいましたが、レアル、シャルケの巻き返しに期待ですね。
ん~、でも無理かなぁ…。両方ともアウェイだし…。ウッチーがんばれ!!

127_04.jpg
大舞台で実現した日本人対決。2戦とも生でばっちり観戦しました。長友だけじゃなく日本人みんなの期待を背負ってるぞ、ウッチー!でも相手は主人公の所属するユナイテッド…複雑www。

クラシコはレアルがコパを制してバルサに一矢報いましたね。でもCLではメッシのスーパーゴール2発でベルナベウで完勝!レアルも面子ではまったく負けてないと僕は思うのですが、バルサはやっぱり強い!このチームを誰が止められるのか…。やっぱりユナイテッドですか?みなさんはどう思いますか?

127_06.jpg
ベルナベウで初得点を挙げ、今季CL得点ランクトップをひた走るメッシ。
特に2点目のドリブル突破は圧巻だった。


いやー、今回も長くなってしまいました。話したいことはほかにもたくさんあるのですが。例えばビカムの途中でついつい浮気してしまったマスターリーグの話とか…www。
でも今回はそろそろこの辺で。6年目のプレイ日記に戻りましょう。
6年目は主人公2度目のアジアカップもありますね。前回はMVPをとったとはいえルーキーの印象が強かった主人公ですが、今回は日本代表の主軸。2連覇に向けて代表戦もがんばりたいと思います。

127_05.jpg
代表では今年から10番を背負うことになった主人公。でもたまに11番になったりすることも。アジアカップでは10番ください。

それでは6年目もおつきあいください。そういえば昨日からGWですね。みなさん予定はどうですか?SONYのネットワークの問題もありますし、この機会にまだやってない方はオフのビカムやってみるのもいいかもしれませんよ。6年目もGW中にスタートする予定ですので、よろしくお願いします。それでは!


[ 2011/04/30 ] tamuuuuud日記 | TB(0) | CM(20)

管理人のつぶやき ~その6~

みなさんこんばんわ。最近Macを買いまして、テンション上がり中の管理人tamuuuuudです。

ビカムアレジェンドプレイ日記も6年目が終了しました。
みなさん楽しんでいただけてますでしょうか??

6年目ついに、主人公は所属するマンチェスターユナイテッドで、同国対決となった決勝戦、チェルシーをくだし
チャンピオンズリーグ優勝をはたしました!
(∩´∀`)∩ワーイ

158_07.jpg


ついに目標としていたビックイヤー獲得できました。この歓喜を味わうまで6年。長かった…。
今季は序盤かなりいい感じでスタートをきったものの、目標としていた3冠はFAカップでリバプールに負けて早々と断念…、その後かなりのスランプに陥り、あやうくプレミア連覇も逃すところでしたが、最終的にはビックイヤーとの2冠達成。充実したシーズンを送ることができました。

しかしその反面、いままでで最長の記事更新数になってしまいました…。ほぼ毎日更新しているんですが、結果的には1シーズンに1ヶ月半も費やすという…。6年目スタートはGW中でしたからねww。いや、別に全然いいんですけど、細かく書こうと思えば思うほど記事は長く多くなる訳で。

本当は自分としてはちょっと物足りないぐらいがちょうどいいんです。やりきってしまうと続かなくなってしまいますから。続けるにはモチベーションを保ち続けることと、ブログの更新を楽しむこと。あんまり頑張らないようにしてたんですが、6年目の最後はちょっと頑張ってしまいました…。

せっかく始めたからにはなるべく長く続けていきたいですからね。やりきってしまって更新のモチベーションが低くならないように進めていきたいと思います。

166_01.jpg
シーズン終盤は動画の編集も立て続けにあり、かなり切羽詰まった状況に…。自分が楽しむために始めたはずなのにこれじゃいけませんね。

さてさて、リアルサッカー界のほうに目を移すと、2010-2011シーズンの欧州サッカーもついに終わりを迎えました。今年も一言
バルサ強し(((( ;゚д゚))))アワワワワ
という感じでしたね。もちろん長いシーズンいろいろありました。でもウェンブリーであの強さをまざまざと見せつけられると…。今後バルサを倒すチームは現れるんでしょうか?
ユナイテッドは残念ながら全く歯が立ちませんでしたね…。植毛ルーニーの一発は最高のゴールでしたが、バルサの方が一枚も二枚も上手な感じでした。でも結果云々より試合はとても面白かったですね!生で見てましたが、久々にわくわくする最高の試合でした!

166_02.jpg

シーズンが終わったこの時期は少し寂しいですが、移籍市場に注目しながら、来シーズンの熱い戦いをみんなで心待ちにしましょう!


ここで一つ別の話題をみなさんにご提供しようとおもいます!
前回のつぶやきのコーナーでもちらっと話しましたが、実は裏でこっそり最近、マスターリーグをやってましてwww。
これがまた面白い!今までのウイイレシリーズでもマスターリーグはやっていたんですが、ビカムにはまってからは全然手をつけていませんでした。最近ウイイレ2012の情報なんかもちらほら出てきてまして、このままいったらビカムしかできないぞ?と焦ったwww自分は、途中、ビカムほったらかしでマスターリーグに熱中してました。ヽ(´Д`;)ノアゥ...

ただやっぱりそこは妄想大好き管理人tamuuuuudということで、

166_03.jpg

エンブレムを作り…

166_04.jpg

ユニフォームを作り…(もちろんスポンサーロゴ入りww)

166_05.jpg

スタジアムもちゃっかり作ってしまいましたwwww。

舞台はイタリア。フィオレンティーナがあるトスカーナ州をホームタウンに、ASトスカーナはただいまセリエBで奮闘中でございます!ただ、GMはかなりの放漫経営ですので、このチームが世界に名を轟かすにはどのくらいかかるでしょうか…?ただいま他チームでくすぶっている若手を中心にレンタル移籍で獲得を考えていますww。

まぁこっちは時間のあるときにちょこちちょこ進めていこうかなと思っています。


それでは話をビカムに戻しましょうww。
いよいよストーリーは7年目に突入。主人公は欧州一を獲得したユナイテッドで来季はクラブワールドカップに挑みます。どういった展開になるのか?さすがに今季のようにここまで記事数が膨らまないと思いますが…、またマイペース更新で自分も楽しもうと思っています。7年目は来週あたりから更新予定です。お楽しみに。
それでは( ´Д`)ノ~バイバイ


[ 2011/06/19 ] tamuuuuud日記 | TB(0) | CM(36)


